--年--月--日 --:--


十勝ベーグル [催事]

2009年06月19日 09:51

6月16日に終了した北海道市(神戸大丸)で買った、十勝ベーグルのスコーンとベーグル。

最初に買ったベーグル2種は残念ながら好みじゃなかったけど、
スコーンはなかなかのHITだったのでスコーンを中心に買いました。

ブルーベリースコーンt0619a.jpg
ちょっと焼き戻し過ぎて焦げちゃった^^;
いつも思うけど、なんでベーグルはあんなに具がない(失礼…)のに、
スコーンはこんなに具だくさんなんやろ?嬉しいけど、ベーグルもこれくらいあればいいのに。
t0619b.jpg
中はしっとりでブルーベリーの甘みもちょうどいい。
でもかぼちゃクランベリーナッツほどの衝撃はなかったかな。
普通においしかった。

紅茶のスコーン
t0619c.jpg
焼き戻したら紅茶のいい香り!嬉しい~。
コーヒー党だけど、この時は紅茶でもよかったな。 でもやっぱりコーヒー(笑)
t0619d.jpg
上のブルーベリーより中がしっとりしてました。こっちの方が好みやー(* ̄∇ ̄*)
スコーンて水分奪われる系(?)とかボロボロ崩れる系(?)、
この十勝ベーグルみたいなしっとり系と色々あって、
どれも好きだけど、一番食べやすいなーと思うのはやっぱりしっとり系。
べノアのスコーンも、かなりタイプです。
でもあれを「邪道だ!」って思う真のスコーンラバー (誰?) も多いみたいですね。

十勝みるくベーグル
t0619e.jpg
さとみさんとりかさんのところで気になってたみるくベーグル。
まず見た目がツボ~!赤ちゃんのおシリみたい(笑)♪
ということはこの焼印はさしずめモウコハンみたいなものか。 ←ちゃうよ
t0619f.jpg
可愛いなぁ~。食べるのもったいない~。
でも食べますよもちろん( ̄ ̄ー ̄ ̄)
t0619g.jpg
意外や意外(失礼)、今まで食べた中(よもぎ小豆、とうもろこし、チョコ)フレーバーの中で
これが一番好みやった。
シンプルだけど、生地自体は十勝ベーグルにしては水分あった方じゃないかと。
なんで?ロットの違いかな。それとも私の焼き戻し方が悪いのか。 ←可能性大

十勝ベーグルもこれでおしまい~。違う日に食べたから(だ、だいえっと…)
UPするのが遅くなりましたが、それなりに楽しめた。 ←何でちょっと上目線?
やっぱりスコーンの方がおいしいなぁ。
今度どこかの催事で出会ったらまた買いに行ってしまいそう。

今、密かに悩んでることがありまして。 悩みと言うほど大げさなものではナイ
ベーグルの取り寄せって結構色々あって、それを見て妄想するだけでも(笑)楽しいんですが。
取り寄せしようか悩んでるのが数店あります。
いや、きっといずれ全部取り寄せるけど、出来れば好みのものから食べたいので(笑)。
今候補に挙がってるので思いつくのは

VIVANT
ミシェルズベーグル
H・L bagels (これはいつか店舗に行けるかもしれないけど、送料の方が安い^^;)
SYSOUER BAGEL
BAGEL COMPANY
e-street bagels

色んなブログさんでレポート拝見して、どれを先にしようかなーって悩んでますが、
情報が多過ぎてもう何が何だか(笑)。
具だくさん好きだからVIVANTが最初かなーって思ってるんですが。
ハード系より、ソフトもっちりの方が好きらしいから(自分の好みなのによく分かってない)、
それ系のを優先するかーとか、かなり迷走してます。
とっても贅沢で幸せな悩みです(笑)♪


ベーグル好きの皆さんー!
この中でお勧めのベーグル店さんがあれば教えて下さい~m( _ _ )m


↓よろしかったら、応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. ponta | URL | -

    No title

    こんにちは。
    やはりHLはおすすめしちゃいますよぉ~ソフトもっちり♪で、ココがイチバン好きなのです♪
    近くなのになかなか買えないのが寂しいトコロ。。
    ソチラ方面予定があればお持ちできますよぉ~。。。と、しばらく無いのが残念(→o←)ゞ
    滋賀ベーグルも美味しそうですよねぇ~。気になりだすと目移りしちゃいますっ

  2. ロティ | URL | VHdernXY

    こんにちは!

    私はミシェルズベーグルとH・L bagelsは食べたことあります。
    どちらもとても美味しかったです!
    H・Lの方が若干ソフトな感じがしました。
    私の好きなベーグル上位は京都のブラウニーとFlip up!とミシェルズですe-266
    tamaさんのレポ楽しみにしてま~す♪

  3. りか | URL | Gkv.EoTY

    No title

    十勝は私もスコーンの方が好みかな~。ボリュームあるしね。

    「VIVANT→具だくさん。ミシェルズベーグル→もっちゅり。H・L bagels は食べやすい。
    っていうのが私の感想。どれもソフト系かな。
    e-street は普通(笑)ここのマフィンは大好きなんですけどね♪
    BAGEL COMPANYはむぎゅっとハードっぽいみたいなので
    私もお取り寄せ候補に入ってま~す。tamaさんは何系がお好みかしら?


  4. くまこ | URL | /7mQIN.6

    tamaさん、こんにちは

    ほんまスコーンは具だくさんですね~
    売りはもしやスコーンなのか・・・
    十勝よとかち~っっ

    ベーグル、どれにしようか楽しみですね☆
    私はやっぱりミシェルズさんが好きですね
    出来れば通販ではなくて、出来たてをぜひその日に食べて頂きたいっっ
    大きいけど2ベーグル位食べられちゃいます(笑)
    ガハハ~(T▽T)アハハ!

    tamaさんの日記楽しみにしていますねっ♪

  5. あっこ | URL | FFeI7iKU

    No title

    十勝、期待しすぎたのかベーグルはあまり自分好みではなかったよ~・・・でもスコーンはビッグサイズだし食感も気に入っちゃいました♪
    通販っていろいろあるから悩みますよね!SYSOUERは食べたことがないからわからないけどソフト系が好みだったらH・L、モッチュリだったらミシェルズ、もちもちヒキありとかだったらVIVANTかBAGEL COMPANYかな~☆
    ってほぼ全部お薦めしちゃうわ 笑
    イーストリートは個人的な好みだとスコーンとマフィンは好きだけどベーグルは・・・ (爆

  6. tama | URL | -

    pontaさんへ

    こんばんは~^^
    H・L、pontaさんがお気に入りって書いてらして、それから気になってるんです~!
    ソフトもっちり…やっぱり食べてみたいなぁ。
    冷凍庫の状況を見計らって買いに行くか通販してみます!
    滋賀ベーグル?どれのことだろう…。めっちゃ気になりますっ!

  7. tama | URL | -

    ロティさんへ

    こんばんは~コメントありがとうございます^^
    ブラウニーとflip up!おいしいですよね~。京都に行く時は必ず寄りたいお店です。
    H・Lはやはりソフト系なのですね…好みかも…。
    ミシェルズももっちりということでかなり気になってます…ってああ、決まらない~(笑)。
    通販したら頑張ってUPしたいと思います!アドバイスありがとうございました~☆

  8. tama | URL | -

    りかさんへ

    りかさんこんばんは^^
    とても分かりやすい比較、ありがとうございます!
    やっぱりH・Lとミシェルズ気になります…。
    BAGEL COMPANYはハードなんですね。
    私はソフトもっちりやもっちゅりむちむちが多分好みなんだと思います。
    (自分の舌に自信が…^^;)
    e-streetが普通、ってとこで笑ってしまいました(笑)。
    スコーンやマフィンの方が、ってとこも十勝ベーグルと似てますね^^;
    よーし、だいぶ決まってきたぞー!
    ホントにありがとうございます♪

  9. tama | URL | -

    くまこさんへ

    くまこさんーこんばんは^^

    ホンマに「十勝スコーン」て改名してほしいと思いました…。
    その方が売れるかも!?って(笑)。
    くまこさんもミシェルズがオススメなのですね…そんなにおいしいなら、
    きっと私も2-3個は軽くイッてしまいそうで怖いです(笑)。
    お店に行けるよう調整してみたいと思います。
    アドバイスありがとうございました~♪

  10. tama | URL | -

    あっこさんへ

    あっこさんこんばんは^^

    みなさん、ちゃんと各ベーグルの特徴を分かってらして、
    すごいなぁってつくづく感動しています。
    私はやっぱりまだまだだなぁって思いました~。分からないです(笑)。
    e-streetやっぱり微妙なんですね。りかさんとご意見が同じでなんか嬉しかったです(笑)
    e-street、リスト最後決定かもです(笑)。
    アドバイス、ありがとうございました!参考になりました。

    そして、リンクOKしてくださってありがとうございました!

  11. さとみ | URL | POQ5NLzM

    No title

    こんばんは~^^
    十勝のスコーン美味しいですよね!
    私も大好きなのですがなかなか買えないのが残念です;;;


    お取り寄せ、私的におすすめはVIVANTですね~。
    私が注文した時は具だくさんではありませんでしたが(笑)、また注文してみようかなーと思っているところです^^
    e-streetはベーグルはいまひとつ(どころか私的にはスチームっぽくて苦手です;;;)なのですがスコーンやマフィンは美味ですよ*

  12. tama | URL | -

    さとみさんへ

    こんばんはー!コメントとパン便(笑)ありがとうございます^^
    十勝のスコーン、東京だったら買う機会も多いかと思ったのですが…違うのかな?
    もし見かけたら買って送りますねっ^^

    そうなんですー、私はさとみさんと同じ「具だくさん好き」なので、
    VIVANTにかなりそそられているんです(笑)。
    e-street…はこれで完全になくなった感じが…スコーンやマフィンに期待ですね^^;
    VIVANT

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/41-53fc1831
この記事へのトラックバック


最新記事


