--年--月--日 --:--


嬉しおいしい頂きもの♪

2010年12月06日 11:42

大好きなぎーこちゃんから素敵な頂きもの。
先日ランチした時に頂きました。レポート遅くなってごめんぎーこちゃん^^;
いつも本当にありがとうございます!
ていうか今回私は少ししかお渡し出来ず、本当に申し訳ないと思いました。
ぎーこちゃんごめんね。いつも優しい笑顔と気持ちをありがとう~。

グランディールのパン、食べるのは久しぶりです!
そういや最近全然京都行ってないなぁ…一時めっちゃ通ってたのに…。
地元でいいパンが食べられるからっていうのもあるけど、
やっぱり最近ずっと疲れてるからでしょうかねぇ^^;
だからぎーこちゃんに頂けて嬉しかったです^^

オニオンチェダーベーグル
pn101201a.jpg
おおーめっちゃタイプ(笑)。
ベーグルのおへそにチーズが詰まってるのを見つけると
本当に小さいけど幸せを感じる(笑)。
pn101201b.jpg
もちもちです。持った瞬間に弾力が分かる(笑)。
ヒキは感じられないけど、オニオンの香りがとってもいい。
このもちもち感はきっとチーズのおかげかな?
優しい食感でお子さんでも大丈夫なベーグルです。うまーい!

栗のパン
pn101201c.jpg
正式名称失念…^^;
ぎーこちゃんはいつも丁寧なお手紙を添えてくれるのですが、
友達が急に泊まりに来ることになり、部屋をとりあえず急いで片付けていたら
間違えて破棄した可能性があり…見つからなかったのです…。
せっかくくれたのにごめんねぎーこちゃん…。
今回はホント謝らなければいけないことばかりです^^;
pn101201d.jpg
パンに戻ります。
上がダッチ生地(何語か忘れたけどひょう柄って意味だったはず…)に
なっているパン、好きです。
イスズベーカリーでも「ダッチベーコン」とかよく買います。
このカリカリがいいんですよね~。
中の栗、めっちゃ甘くてねっとりした食感ですごくおいしかったです。

サツマイモのパン
pn101201e.jpg
さすがぎーこちゃん、私のツボなパンをよくご存じで(笑)。
サツマイモがめっちゃ甘かったです!
pn101201f.jpg
生地もふんわりした食感でさつまいもとよく合っていました。
やっぱり秋には芋栗南京が最高ですね^^

そしてこんなに可愛いらくがんも頂いちゃいました。
pn101201g.jpg
実は私、らくがん食べるの初めてです。
らくがんって何?て感じやったけど(おいおい)干菓子の一種なんですねぇ。
可愛すぎて食べるの可哀想やった…。

そしてそして私の大好きな豆菓子。ウニ味やてー!最高です。
pn101201h.jpg
あっという間に食べきっちゃいました。おいしかったー!
ぼりぼりした食感がたまらなく好きでした。


ぎーこちゃん、おいしいものをたくさんありがとう^^
ごちそうさまでした!


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. ぎーこ | URL | -

    わざわざ掲載ありがとう!
    私もおそレポでまだ載せてないのあるよ・・・
    こちらこそほんまいつもお世話になりっぱなしで、ごめんなさいって感じ。
    お互いがそう思っていい関係であればいいね♪
    グランディールのパン、喜んでもらえて嬉しいです。
    めちゃ好きなのよ、だから共感してもらえるのは幸せ。
    また持って行くねー。

  2. tama | URL | -

    ぎーこちゃんへ

    ぎーこちゃんこんにちは^^
    お返事がめーーーっちゃ遅くなってごめんなさい^^;

    >こちらこそほんまいつもお世話になりっぱなしで、ごめんなさいって感じ
    え?え?ホンマにまったく心当たりがない~(笑)。
    私こそぎーこちゃんにいっつもお世話になりっぱなしやのに。
    でもぎーこちゃんが言うように
    >お互いがそう思っていい関係
    でありたいと心から願っています。

    グランディールのパン、おいしかったよー!
    京都また行きたくなりました♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/410-b5b5e680
この記事へのトラックバック


最新記事


