--年--月--日 --:--


Boulangerie Sudo

2010年12月12日 12:27

まだまだ続くエンジェルごんごんさん(笑)のプレゼント便。
本当にたくさん頂いて申し訳ない…感謝の気持ちでいっぱいです。
前回Boulangerie Sudoさんの続きです。

栗のパイ
sd101125g.jpg
おおーーーなんてアーティスティックな見た目…。
sd101125h.jpg
カットすると、最初にざくっという感触がありますが、
その後はスッとナイフがスムーズに下りました。
外側はしっかりしてゴツっとした印象さえありますが
中の栗クリームはとっても滑らか!
そしてパイ生地も内側がさくさくしていて、外側との食感の違いが面白い。
小ぶりながらとても食べ応えのあるおいしいパイでした。

よもぎあんぱん
sd101125i.jpg
小ぶりながらズッシリとした重量感。
期待大だわ♪ (笑)
sd101207d.jpg
おおーたっぷりのあんこの間にぎゅうひが~~絶景や~~  ←by彦麿(笑)
よもぎの青々しい香りと甘さ控えめのあんこ、最高に合います。
ぎゅうひは控えめだけど温めるとトロリとしてきて口の中で溶けます。
びっしり乗っていたゴマもいいアクセントになっていました。
このあんぱんかなり好きになりました。

くるみとメイプルシュガーのクッキー
sd101207a.jpg
可愛い&ちょうどいいサイズのクッキー。
会社でおやつに頂きました。
sd101207b.jpg
こういう分厚めのクッキーは食べ応えがあるので大好きです。
sd101207c.jpg
割ってみるとさっくりと2つに割れました。
見た目はどちらかというと豪快というかざくっとしてそうなイメージでしたが
食べてみると繊細な食感。さくっとした感じで、
くるみもあまり目立たず食感に少し違いがある程度。
メープルの優しい甘みがおいしかった!


ごんごんさん、今日もごちそうさまでした^^


本日コメント欄は閉じさせて頂きますm(_ _)m

↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/413-fdce972b
この記事へのトラックバック


最新記事


