--年--月--日 --:--


御影ダニエル [新店]

2010年11月29日 13:21

ひゃー明日で11月も終わり、いよいよ師走ですね。
でも全然、まーったく2010年も終わり、という実感がないです。
時間が過ぎるのが早過ぎや…。

12月は前半に予定が詰まってるのであっという間に過ぎて行きそうです。

*******************************

三ノ宮を散歩中に有名な御影ダニエルのクレープ専門店?を見つけました。
スポーツワールドのあるビルの一階にあります。
先週金曜のオープンだったようです。
md101129a.jpg
ブレててすみません…。
md101129b.jpg
ドアがないからこれからの季節は寒そうですねぇ…。

ダニエルのクレープ、大丸の催事などでたまに見かけますが
人が並んでいることが多いのでまだ食べたことがありませんでした。
この日はオープンしたてであまりお客さんがいなかったので買ってみることにしました。

写真の許可をもらえたのでちょっとだけ撮らせてもらいました。
md101129d.jpg
他のお客さんが来たので真正面からは撮れませんでした。
ティラミス、モンブラン、タピオカなどクレープの具が並んでいました。

md101129c.jpg
ダニエルと言えば、の「うなぎの寝床」も売ってました。
生菓子はシンプルなものが数種類あったような気が…。

私はクレープのいちじくを購入。300円。
md101129e.jpg
めっちゃ丁寧に包んであります。
ちなみにクレープはこの日は焼き立てではなく作り置きのものを使用していました。
md101129f.jpg
カスタードといちじくがとろっと出てきます。
カスタードはさすがに濃厚でおいしい。
クレープ生地もフワッと柔らかい、好きな食感でした。
いちじくは…もう旬は過ぎてるせいか、甘みは若干控えめでしたが
ジューシーでさっぱりしました。

300円で手軽に食べられるのがいいですね。
甘いものが食べたくなった時にまた買いに行きそうです。

↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/414-e5aa5ff7
    この記事へのトラックバック


    最新記事


