--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ル・ルソール

2011年01月28日 14:47

出張から帰りました…。
今回の出張は
寒い・長い・臭いの三重苦。
昼間でも2℃を切る大雪の中、「」での作業。
時間が経つにつれ雪はどんどん大降りになるし!
基本的に口だけ動かす仕事やのに口元凍って噛み噛みになるし!
あー。しんどかった~。
帰ってお風呂に入っても身体がなかなか温まらないのには参りました。
明日はゆっくりするぞ~~。

**********************************

もう去年の話になりますが、外せない用事で東京に行く用事がありました。
会社の都合もあり、一泊出来るか日帰りになるか
まったく読めない状態だったのですが、
結果的には一泊して次の日少し余裕が出来たので以前から行ってみたかった
ル・ルソールさんに。

先日とっても親切なごんごんさんからル・ルソールのパンも送ってもらったのですが
送れないものでどうしても食べたいなぁと思うものがあり、
慣れない京王線に乗って頑張って探しました。

駅員さんに方向を聞いたのですが、近年稀に見る愛想のなさ、というか意地悪さ…。
めっちゃ気分悪かった(-_-#)

でもそんな気分もお店を発見した嬉しさで吹っ飛びました!
lr101207e.jpg
想像してたより遥かにこじんまりとしたお店でした。
でも店内はとってもすっきりしていて、温かい雰囲気があり好印象。

パンは朝が早かったからかまだ揃いきっていませんでした。
でもこれはあったからよかった!

ショコラ55
lr101207b.jpg
ぎゃーおいしそー!!
バターとチョコってカロリーが殺人的だけど、
ウマさも殺人的や~~!うま~!
バターが癖がないものだったのでチョコの風味がとてもよく感じられました。
パンももちろんおいしい。ていうかあっという間に完食。

パンブリエ
lr101207c.jpg
以前ごんごんさんに頂いて、めっちゃ気に入ったパン。
前回は丸型ですが今回は木の葉形を買ってみた。
クープがめっちゃ綺麗!
このクープの部分がカリカリでそこもツボなんです。
lr101207a.jpg
はーこの優しい甘い味、大好き~☆
なんか食べてるとホッとする。
丸型の方が肉厚(っていうのか?)な分もちもち感は楽しめる感じ。
でも木の葉型もめっちゃウマい。
これ本当に大好き…また食べたいなぁ。


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. ごんごん | URL | -

    出張お疲れ様でした!!
    寒い、長いは何となく想像できるのですが、
    臭いってどこへ出張されたのだろうと妄想しております(笑)
    ところで、ところで東京にいらしてたんですね!!ル・ルソール私もまた行きたいと思ってます。駅から近いですよね!確かに意外とこじんまりしたお店だな~と思いました。ケーキとか売ってましたよね?
    またパン買ってきますからね~ いつでもご用命を!

  2. tama | URL | -

    ごんごんさんへ

    ごんごんさんこんにちは^^

    はい~出張…疲れましたわ~☆
    臭いのは…同行者(男)が…(笑)……初対面だったんですけどね。きつかった…(笑)。

    ル・ルソール、ごんごんさんに送って頂いてからすっかりハマりました!
    嬉しいお言葉ありがとうございます^^
    本当においしかった~今思い出してもヨダレでそうです(笑)。
    そうそう、ケーキもおいしそうだな~って思ったんですよね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/418-711a37ba
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。