--年--月--日 --:--


シンガポール3日目・夜

2010年12月29日 11:03

この日は昼から一人の行動だったので気ままに過ごすことが出来ました。

シンガポールの変化、色んな場面で気付いたのですが、
その一つが「醸造所付きのビール専門店が増えたな」ということ。
前は目立たなかったのですが今回行ってみて街中に数ヵ所出来ていました。

ヒマやったんで(笑)その中の一軒に行ってみました。
サンテックシティというショッピング施設の中にあるお店です。
101229c.jpg
入店前に「ビールだけ飲むだけでもいいですか?」と確認しました(笑)。
だって本当にビールだけでよかったもん(笑)。
こういうお店はビールは普通の値段でも食べ物は高い気がして…ってケチやな~^^;
まだ夕方だったのでお店は閑散としていました。
101229a.jpg
何にしようか迷いましたが、黒ビールが好きなのでそれに。
「ml」で表示されているので大きさが分からず、真ん中のサイズのにしてみたんだけど。
101229b.jpg
で、でかい(笑)^^;
しまった…これをアテなしで飲むのか(笑)。
でもビール自体は豊潤な香りと少しビターな味わいがとってもおいしかったです。
最初は遠巻きに見ていた(笑)店員さんも、
私が観光客だと知り(かばんの整理をしていた時パスポートを見られた)
「観光客だからこんな変な飲み方するのね」と納得してくれた(?)のか
寄ってきて話しかけてきてくれました(笑)。

そして本当に一杯だけ飲んでいい気分になった後、お店を出ました(笑)。

昼のインド料理がヘビーだったこともあり、晩ご飯はどうしようかと思ったのですが
ビールのおかげで食欲が湧いてしまい…^^;
マリナ・スクエアという昔っからあるショッピング施設で
(本当にショッピング施設だらけなんですシンガポールって)
ぷらぷらしていると、懐かしいお店を発見。

Kenny Rodgersというバーベキューチキン&スペアリブのお店。
101229d.jpg
Kenny Rodgers(ケニー・ロジャース)とは、今の日本ではあまり知られてないけど
アメリカの大御所カントリー歌手です。
その人が出しているお店。
101229g.jpg
ケニーさんの写真がたくさん(笑)。
シンガポールに住んでいた頃、ちょっと贅沢したい時は
ケニーロジャースで食べていました。

チキンも食べたかったんだけど、今回は一番の好物だったチキンポットパイを。
101229e.jpg
サイドディッシュ2種つけて、14ドルくらいだったかな?
パンはサワードウのパンです。
海外では一般的なのでよく食べました。
101229f.jpg
このクリームシチュー、めっちゃ懐かしかった~。
蓋を開けた瞬間ちょっと泣きそうになりました(笑)。
でも、食べてみて…ん?
憧れが過ぎて、味を美化しすぎたか(笑)??
おいしかったんだけど、「!!!」みたいなのは正直なかったです^^;

それでも久しぶりの懐かしの味、大満足でした。

このお店はコーンマフィンもおいしい。
けどお腹がはち切れそうだったのでお持ち帰りにしました。
101229h.jpg
これは相変わらずおいしいマフィンでした。
コーンマフィン、日本でも売ってる所ないかなぁ。
まだ見たことないんですよね。


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. ●mai● | URL | -

    tamaちゃんの思い出のシンガポール旅行レポ、楽しく拝見してるよ~♪
    シンガポールってもちろん行ったことはないんだけど、すごくキレイな街ってイメージがあるから、
    tamaちゃんのレポで、新たな部分発見!!って感じだよww笑
    ビール飲むと食欲増すよね~^^
    ポットパイ、すごく美味しそう!でもまぁ普通な感じだったんだね☆笑
    でも、なつかしの味食べれてよかったね~^^
    なかなか行くことはできなそうだけど、tamaちゃんのレポでこれからも楽しませてもらいます♪

  2. ミントベリー | URL | zjBsg5MI

    連日出てくる写真のお料理が、どれもこれも本当に美味しそう!
    クリームシチューと、昨日のインド料理、これを食べるだけでもシンガポールに行く価値がありそうなくらいですね。
    葉っぱの上に乗せてくれる所が、なんとも異国情緒満点です。

    前の記事ですが、アラブ人街楽しいですよね~。
    最初行った時にスーパーのTシャツより安い値段でシルクのタンクトップを何枚か買い、予想以上に重宝したので次の時探したんですが、残念ながら出会えませんでした。わからない言葉で値切ったりして、ここでの買い物が一番エキサイトしたかも。

  3. tama | URL | -

    ●mai●ちゃんへ

    ●mai●ちゃんこんにちは^^
    お返事が遅くなってごめんね。

    楽しく読んでもらってると言ってもらえてすごく嬉しいよ^^
    なるべく本当のシンガポールを知ってもらいたいから
    出来るだけリアルに書いてるつもり(笑)。
    なつかしの味が食べられて嬉しかったけど、
    食べなかったほうがよかったかも?ともちょっと思ったよ(笑)。
    この記事読んでシンガポールを好きになってもらえたら嬉しいです!

  4. tama | URL | -

    ミントベリーさんへ

    ミントベリーさんこんにちは^^
    お返事が遅くなってごめんなさい。

    シンガポールでの食事は本当に毎回楽しみました^^
    インド料理は今までで3本の指に入るくらいおいしかったです!

    アラブストリートは本当に楽しかったです。
    もう一回行けばよかったな、とちょっと後悔したくらいです(笑)。
    まだ帰ってきて2週間くらいしか経ってないのにもう懐かしい気持ちです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/429-c6f5d037
この記事へのトラックバック


最新記事


