--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シンガポール3日目・昼

2010年12月28日 13:01

出勤最終日の今日、私は朝から掃除に取りかかっています。
本当は昼からなんだけど、何か、することがなくて(笑)。
掃除は嫌いなので結構苦痛…^^;

しかししかし、ホンマに今日で仕事納めなのか?
ぜーんぜんそんな気分になれないです^^;
休みは嬉しいんですけどね(笑)。

*******************************************

シンガポール3日目のお昼は最近出来たオサレな場所(by友達)にあるインド料理屋さんで。
私がインド料理好きなのを知った友達の兄弟 (家族ぐるみの付き合いです) が
車で連れて行ってくれました。有難いですねぇ^^

街中のインド料理屋さんと比べて、天井が高く開放的。
白人のお客さんもいっぱいいました。
ちょっと高めなのかな…^^;  (おごりだったので値段分からん^^;)
101228a.jpg
「何がいい?」と聞かれましたが
「いつもあなたたちが食べているものを食べたい」とリクエスト。
101228b.jpg
ほどなくしてバナナの葉っぱがテーブルに。これがお皿です。
101228c.jpg
ドリンクはライムジュース。
辛くて濃いカレーの後飲むとすっきりします。

カレーとおかずが先に来ました。
101228d.jpg
バターチキンカレー、蟹カレー、マトンカレー。
そして魚コロッケとチキンです。
魚コロッケは初めて食べました。
ちょっとパサッとしているけど(魚だからある程度は仕方ないかな)
スパイスが効いてておいしかったです。
101228e.jpg
私がビリヤニ好きと知った友達がビリヤニを頼んでいてくれました。
肉などは入っていないシンプルなビリヤニ(インド風炊き込みご飯)。
お米はもちろんバスマティライス!うまい。
101228f.jpg
面白い器を持ったお兄さんがサイドメニューをお皿にのせてくれます。
これはサービスでお代わり自由。
101228g.jpg
じゃがいものスパイス炒めと…ボリヤル…かな…(←適当^^;)
でも両方ともめっちゃうまかったです!
101228h.jpg
洗面器のような器にはサンバル。これ結構辛かったです。
でもおいしかったからどんどんイケました。
101228i.jpg
(多分)パパドというインド風せんべいもくれます。
これもサービス。

これですべてが出揃い、お腹がはち切れるほど食べました(笑)。
シンガポールでのインド料理、久しぶりだったけど
感動モノのおいしさでした!
車じゃないと行けない所に連れて行ってくれた友達家族に感謝です。

この後買い物をしに(というか他することがなかったので)再び繁華街のオーチャードへ。
101229i.jpg
シンガポールで現在一番ホット (by友達) なショッピングセンター、「ION」(アイオン)。
…なんかもう、宇宙要塞みたいなんスけど^^;
シンガポールの建築、方向性がよくわからん(笑)。
ただ一つ羨ましいのは、地震がない国で耐震構造が不要なので
その分デザインの幅は日本より大きいのかな?というところ。

アイオンをぷらぷらした後、やっぱりヒマなので(笑)
サンテックシティにあるカルフール(スーパー)へ。
101229j.jpg
…OTAKU HOUSEて…。
サンテックシティは今回二回目なんですが、
前回もミョーにコスプレイヤーが多いと思ってたんですよね。
コレがその理由なのかな…^^;
ある意味これも立派な日本文化ですが、
これ以外もちゃんと知ってほしいなぁ…(笑)。
私の友達にも真顔で「what is OTAGE-?」と聞かれました。
よくよく聞いたら「ヲタ芸」のことだった…すでにワールドワイドな存在か(笑)^^;


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/430-87d567ca
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。