--年--月--日 --:--


シンガポール4日目昼・夜

2011年01月09日 15:59

うーん、年末に引いた風邪、とっくに治ったのですが咳だけがしつこく残っていて、
眠れないので夜はさすがにきつい咳止め飲んでますが、
昼は出来るだけ我慢しているので体力使ってます。
連休もひたすらダラダラ(笑)。
明日は楽しい約束があるのでそれを糧に頑張ります(笑)!

仕事はあんまり忙しくないのですが、
何か心ここにあらず、というか…ダメですねぇ。
イマイチ落ち着かない感じです。
もうちょっと色々頑張らんとアカンのに^^;

*********************************

シンガポール4日目の昼は気ままな自由行動。
連れが「昔通っていた学校に行きたい」と言ってきたので付き合いました。
私も行ってみたかったし^^
ローカルスクールはこの時期休みなので、
先生も生徒もいない学校でしたがそれでも懐かしさいっぱいでした。
ここだけの話、ちょっと泣きそうになりました。
辛かったこと、楽しかったこと…色々込み上げてきました。
でも学校が休みで助かった。先生に遭遇せずに済んだから…(笑)。

この日のお昼は適当に済ませたので写真なし。
そして「たまには観光客ぽいこともするか」ということで…
110103d.jpg
かの有名な「世界3大ガッカリ」の一つ、マーライオン(笑)。
最大ズームで撮りました(笑)。
このマーライオンがあまりにも小さいので、
10年くらい前に観光スポットであるセントーサ島に特大マーライオンが出来ました。
口の部分が展望台になっている、本当に巨大なやつ(笑)。

そして今回度肝を抜かれたのがこのビル。
110103a.jpg
マリーナサンズ (Marina Sands) というホテル。
最初見た時は
「ビルの上に新幹線が乗っている」と思いました(笑)。
「新幹線」部分は実は空中庭園になっており、プールも付いてます。
ちなみにプールも屋外プール。
高所恐怖症の人には絶対に泳げないプールですね^^;

ちなみにこれは別日に撮った夜のマリーナサンズです。
110103b.jpg
右側の観覧車はシンガポールフライヤーという巨大観覧車。
高いので(忘れたけど)乗りませんでした(笑)。

変わった建物をもう一つ。
110103c.jpg
友達は「ドリアン」と呼んでいました。確かにそっくり(笑)。
アート系の建物らしいです。

夜は近場のフードコートでマレーフードを。
110103e.jpg
ご飯と、肉系おかず1種+野菜系2種おかずでシンガポールドル$6.20(日本円で約420円)。
日本だと「安っ!」て感じですが、
シンガポール4日目ですでにバリバリ「ローカル目線」になってた私は
「高っ!」と思ってしまいました…。

↓の写真(以前の記事の使いまわしです)のように、
並んでるおかずから好きなものを指さして出してもらいます。
s101221f.jpg
私はインゲンの炒め物、チキンカレー、ポテトのカレー炒めを選びました。
マレー系のカレーはインド系とはまた違っていて、
インド系よりスパイスが少なめで辛さがストレートです。
そして基本的にインド系より水っぽくさらさらしています。
これもめっちゃ懐かしいから食べられて嬉しかった。


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/434-b05a4560
    この記事へのトラックバック


    最新記事


