--年--月--日 --:--


シンガポール6日目・夜

2011年01月20日 16:03

シンガポール最後の夜は、友達お勧めのチキンライスレストランで。
わざわざ車で連れてきてくれました。ホント感謝感謝です。
ていうかこのチキンライスレストラン。
ローカル度100%!超濃いい(笑)。
110113a.jpg
しかも満席です。ホンマに人気店なんやなぁ。
トイレは汚いし、テーブルも汚いし、クーラーなんてもちろんないし、
本当にローカル仕様なのが分かります(笑)。

友達のお母さんもご一緒してくれたのですが
「日本から来た人をこんなところに…」って恐縮されたけど
「私も昔はローカル100%の生活やったんでこういう所の方が安心します(笑)!」
と言うと
「そうだった、最初あなたに会った時、
 日本人と紹介されてびっくりしたくらい馴染んでたんだったわね」と笑われ、
当時のことを思い出しました。

「(そのお母さんの)子供の同級生」として最初紹介されたんやけど、
友達(=お母さんの子供)が「この子日本人なの」って言ったら
「えええええ?」ってこっちがびっくりするくらいびっくりされたんだった…(笑)。
あれももう(ピー)年前の話か…  ←怖くて数字出せない(笑)

大人数やったんでおかずが大皿で出てきます。
110113b.jpg
これうまかったなー。
野菜が柔らかいのにちょっと歯応えが残ってて、
味付けも絶妙だった。
110113d.jpg
豪華にふかひれスープまで。ありがたいですね~。
110113e.jpg
チキンライスの「チキン」部分。これは蒸し鶏の方。
110113f.jpg
これは焼き鶏の方。こっちの方が好みでした。
110113g.jpg
チキン味に味付けされたライスと頂きます。
このお店のチキンライスはさっぱり味でおいしかった~!
110113h.jpg
なんか海鮮の炒め物も来たりしましたが、
正直チキンライスに夢中で…食べたかどうかも定かではありません^^;

この後、はち切れそうなお腹を抱え、超ギューギュー詰めの車に乗りました。
目的地は今流行り(by友達)のカフェ。
車じゃないと不便な所にある、P.S.カフェと言う若者に人気のカフェらしいです。
ほう。確かに若者がいっぱい。そしてなぜか白人率が高い…。
110113i.jpg
喉がイガイガしていたのでプーアル菊花茶というお茶を。
指し湯サービスがあったのでガブガブ飲めた。
110113j.jpg
高さがあり過ぎて食べづらいから横にしてるのかな。
ホンマにでっかいチョコケーキでした。しかも濃い。
110113k.jpg
こちらはオレンジのケーキ。ソースもオレンジソースでしたがこれも濃厚。
チキンライスフィーバーの後だったので私は数口もらっただけで、
後は他の人が食べ終わりました。

最後の夜、しんみりするかと思いきや変わらずハッピーな夜でした。
友達家族には本当にどれだけ感謝してもしきれません。
ありがとうございました!


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. ミントベリー | URL | zjBsg5MI

    かなり前の記事へのコメントですみません。
    シンガポール旅行記終了なんですね~。
    ラストも本当に美味しそうなチキンや巨大なケーキと楽しませて頂きました。これだけの食事の為だけでも行く価値がありそう!

    チャイナタウンの「スリ・マリアマン」!このユニークで衝撃的な物を見た時のことをはっきりと思い出しました。アジア(日本もだけど・・)に来たぁ~って感じでした。まだ海外旅行数回レベルだったので、特に印象が強かったようです。

    観光で行った国と、住んでいた国へ再びというのは全く別物なのでしょうね。tamaさんの目で見た過去と現在のシンガポール、そして日本とをさりげなく比べながらの旅は、観光客とは違った視点でものすごく興味深かったです。

  2. tama | URL | -

    ミントベリーさんへ

    ミントベリーさんこんにちは!
    お返事が遅くなってごめんなさい。

    すみません、まだシンガポール日記ちょっとだけ残ってるんです^^;
    ダラダラしてて申し訳ない…。
    それはそうとミントベリーさんもやはりスリ・マリアマン寺院行かれたんですね~。
    やっぱりみんな行くんだ…とミョーに納得しました(笑)。
    私も「来てよかった~」と思いました。

    私の場合シンガポールが初海外、
    しかも長期だったので独りよがりな文になったかもしれないですが、
    ミントベリーさんにそう言って頂けてとても嬉しかったです。
    後もう少しだけ、お付き合い頂けたら幸いです^^

  3. ごんごん | URL | -

    やはり現地の人が教えてくれるレストランはハズレがないですよね!! 
    やはり観光客は、ついガイドブックにのってる店にいってしまいますよねー 
    でもベネチアに行ったときに入った店のピザは冷凍だった。。。めちゃくちゃまずかったです。
    このときばかりはガイドブックにのってる店にいけばよかったと後悔しましたよ。。。

  4. tama | URL | -

    ごんごんさんへ

    ごんごんさんこんにちは!

    この時は私があまりにもずっと「チキンライス食べたい~!」と言ってたので
    友達がわざわざ予約までして連れて行ってくれたんです。
    本当に感謝感謝でした♪
    イタリアで冷凍ピザ…か、哀しいですね^^;
    ガイドブックに載っていても載っていなくても、
    こればかりは結局運だったりするんですよね~^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/439-07df24c3
この記事へのトラックバック


最新記事


