--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

imbiss カリーブルスト & グーテ

2011年01月18日 11:34

昨日で震災から16年。
この日はいつも、朝起きて各地でやっている追悼式典を観て、
そして、震災で亡くなった知り合いの「おいちゃん」を思い浮かべます。
正直、もう顔すら思い出せない。
でも、優しかったのは覚えてるので毎年思い出します。

「知り合い」レベルの私ですらこうなんだから、
肉親を亡くした人の思いは…想像すら出来ません。
震災の日や、9・11の日はいつも
「毎日をちゃんと生きなきゃ」って思うんですが、
それをちゃんと実行出来ていない自分が情けないです。

*****************************************

ダラダラ続いているシンガポール話はまだちょっとだけ残っています^^;
でも他にUPしたいものがいくつか溜まってるので
シンガポールはちょっとだけお休みして…。

去年の年の瀬のこと。
仲良しのブーリンさんと「二人忘年会」を…。
まぁ忘年会と言うかいつものトークタイムです(笑)。
さむーい日だったのですが、寒くないように大丸の中で待ち合わせしました。
久しぶりに会えて嬉しかったよ~ブーリンさん!

場所は、前から気になっていたimbissカリーブルストというお店。
ドイツソーセージのお店です。
(写真は別日に撮ったもの)
im110118a.jpg
大丸を北に上がったところ、商店街の南にあるんですが
路地なんで最初は見つけにくい。

このお店、単品はそんなに安くないんですが
ソーセージ + ポテト + ビール = 1000円、というセットがあります。

ビールはエーデルピルスというもの。
お店のHPより抜粋:
神戸でも2~3件と飲めるお店も限られているビールですが、
チェコ産のホップを100%、しかも通常の3倍の量を使って、
ドイツの製法にこだわって製造されたビール

だそうです。
im110118b.jpg
…飲んでから写真撮ってないことに気付いた(笑)^^;
見た目通り爽やかな喉越しのビールです。
もっとどっしりとしててもよかったけど、一杯目にはぴったりかな~。
喋り過ぎてあっという間に飲み終わったから、
シチュエーション的にはぴったりだったかも(笑)。

ヴァイスブルスト(白)+カリー & ボックブルスト(赤)+トマト
im110118c.jpg
皮なし白ソーセージとカレーソース、
皮つきスモークソーセージとトマトソースの2種類。
看板メニューのソーセージですが、うーん…あんまりタイプじゃなかったかな^^;
強いて言えばスモークソーセージとトマトの組み合わせの方が好きでした。
カレーソーセージは甘口でビールに合わないと思ったし、
皮なしソーセージは食感が良くなくて…  (←あくまでも個人的な感想です)

ポメスフライ(ポテトフライ)
im110118d.jpg
甘いマヨネーズがかかってます。
このポテトフライ、この時食べて気に入って、この後何度か買ったのですが…。
一度、どうもポテトを二度揚げしたのか、
ポテトが硬い上に油まみれというシロモノに当たってしまい、
それからまだ買ってません…^^;
だけど作り立てのものはかなりおいしかったです。

このお店でかなり喋ったのですが(他にお客さんはいなくて、独占状態でした)
お茶もしよう、ということでさんちかの「gute」へ。
im110118e.jpg
ケーキの気分じゃないし、パンの気分じゃないし、軽食の気分でもない…と
迷った結果、フルーツサンドに。
なんか、折衷案て感じ(笑)。
im110118f.jpg
味は普通のフルーツサンド(笑)。
ていうかフルーツサンドって食べるの初めてな勢いかも…?記憶にない^^;

このお店でも閉店時間までひたすら喋り倒しました(笑)。
ブーリンさんとは会う度に距離が縮んでいってる気がする。
いつも会うと話すことがたくさんあり過ぎて時間が全然足りない!
ブーリンさん、この日も楽しい時間をありがとうございました^^


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/442-9062a49a
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。