--年--月--日 --:--


サ・マーシュ

2011年02月07日 12:37

はーまた月曜になっちゃいましたね~…(笑)。
季節の変わり目なのか、体調があまりよくなくついイライラしてしまっています^^;
なんか気分転換したいな~。

**********************************

寒いのと何だかんだでバタバタしてるのとでなかなか行けてないパンツアー。
なので近場にいいパン屋さんがあるととてもありがたいです。

サ・マーシュさんは弁当作りをサボった時に駆け込んだりしてます(笑)。

生ハムのサンド
cm110118a.jpg
正式な名前忘れました…。
やっぱりランチにはこういう食事系サンドが気になります。

気になると言えば、このサンドと同じ冷蔵庫に入っていたメツゲライ・クスダさんのソーセージ。
いつか買って食べてみたいものです。
cm110118b.jpg
中には生ハムとくるみ。
この黒いビネガーソース、コクがあっておいしかった!

パンドミ
cm110118c.jpg
まだちょっと温かかった。
cm110118d.jpg
さっぱり食べやすいパンでした。
ラリュンヌのようなもちもち感はあまりないけど、
トーストすると表面がさくっとしておいしい。

チーズのライ麦パン
cm110118e.jpg
ちょっと癖の強いチーズだったけど
生地自体も主張があるタイプだったのでおいしく食べることが出来ました。
ちょっとパサッとしていたので霧吹き多めで食べたらおいしかった。


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. カンパーニュ | URL | -

    tamaさん、こんばんは。
    体調ずっと良くないんですね。
    こちらは今日から雪まつりが始まり、すごい人出です。
    先週からローテーションで、違うパン屋さんが三越の物産展(北海道なのに北海道物産展をやっている)に来てまして
    今日は仕事にかこつけて外出した際に駆けつけました(笑)
    もちろんサボりです。お目当てのパン屋さんでgetしました。
    ここはものすごく行き難い場所にあるお店なのでずっと気になっていたのですが、
    行けないでいて、今回出店するということで張り切って行ってきました♪
    明日の朝、食べる予定です!

    サ・マーシュさんの生ハムバゲットサンド、美味しそう♪それに大きいですね。
    こういうのを見るとまたパリにパンを買いに行きたくなっちゃいます。
    今年は行こうかなーと思ってます。

    ところで先日の名古屋パンツアーでgetしてきたパンを毎朝食べてるのですが、
    なんと1kg太りました・・・原因は分かってるんです。
    「白いパン」ばかり食べてるせいです。何故か名古屋のパン屋さんでは白いハード系のパンと
    デニッシュが主流のようでして(名古屋の方は否定するかもしれませんが)
    いつも「茶色いパン=ライ麦パンとか全粒粉パン」を食べてる人間が急に2週間も
    白い精製されたパンを食べ続けたらダメなもんですね。
    それと白いパンは腹持ちが悪い!のでつい会社で間食をしてしまうんです。
    今は白いパンと自家製のライ麦パンを半分ずつ食べてダイエットしてます(泣)
    やっぱりライ麦とか全粒粉のパンの方が体調が良いです。
    体重1kgと引き換えに学びました(とほほ)

  2. tama | URL | -

    カンパーニュさんへ

    カンパーニュさんこんにちは!
    お返事が遅くなってごめんなさい。

    雪まつりの映像、ニュースで観ました!
    すごく規模が大きいですよね。楽しそう~。
    北海道で北海道の物産展…ちょっと面白いですが
    よく考えたら北海道自体が広過ぎて
    「ちょっと行こうか」って感じでは行けない所もあるだろうから、
    物産展は便利でいいですね!
    神戸でも早くまた物産展やってくれないかな~と最近思ってたんです。
    最近はどこもかしこもバレンタインであまり面白くない(笑)。

    名古屋は白パンが多いんですね~。
    私もずっと白パンより全粒粉やライの方に惹かれます!
    でもきっと私はカンパーニュさんと違って、たくさん食べるから
    白黒(?)関係なく太ってしまうんだ…(涙)。
    カンパーニュさんを見習って自粛しないといけないです!

  3. ponta | URL | -

    おひさしぶりです。こんにちは
    ツアーにでなくても近場にこんな素敵なパン屋さんがあるなんて。。。。。ほんま、いいところにお勤め♪毎日通ってしまいますよ~私だと(笑)
    寒いですね~神戸も雪でしょうか
    体調のほうはいかがですか?
    今年もいっはいお友達パンやら、ご近所パンやらツアーパンやら、楽しみにしてますね。
    いつも美味しいパンにtamaさんが出会えますように。今年もヨロシクです

  4. tama | URL | -

    pontaさんへ

    pontaさんこんにちは!
    お返事が遅くなってごめんなさい^^;

    首はだいぶ良くなりました~一時期はちょっと動くことすら困難で…^^;
    サ・マーシュ、pontaさんはまだ来られてないんでしたっけ?
    もうすぐしたら暖かくなるでしょうし、
    ぜひぜひ一度来てみて下さい!すごく可愛いお店ですよ~^^
    pontaさんのブログもよくお邪魔しています。読み逃げでごめんなさい^^;
    私が知らないお店もたくさん行かれていて参考になります。
    こちらこそこれからもよろしくお願いします!!
    今年はお会い出来たら嬉しいです^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/445-808387bb
この記事へのトラックバック


最新記事


