--年--月--日 --:--


嬉しおいしい頂きものpart1

2011年02月03日 12:01

今日は日中12度くらいまで上昇するとか♪
最近ちょっとずつ気温が上がってきて嬉しいです。

今日は節分の日。
ボクシングの長谷川穂積選手や他の有名人が昼から
近くの生田神社で豆まきをするそうです。

しかし、いつの間にか2月になってちょっと焦る。
時間が過ぎるのって何でこんなに早いんだ~☆
しかも2月は日数少ないですしね。
暖かくなるのは嬉しいんだけど、花粉症の身としては恐怖の季節が近づきつつあるなぁ…^^;
もうすでに少し鼻にキテるし。あー憂鬱や…。

***************************

1月にろんろんさんりかちゃんぎーこちゃんおかりんちゃんという
最高のメンバーでランチをしたのですが、
場所がスカイビュッフェだったのと(すでに3回目…)、
トークで余りにも忙しく、写真を撮っていなかったのでUPはしてませんでした(笑)。
でも今回はその時に頂いたものをUPしたいと思います。
今回はりかちゃんとろんろんさんに頂いたものを♪
UPが激遅でごめんなさい…。

くるみとレーズンのケーキ
om110202a.jpg
これ、レーズンがびっくりするくらいジューシーでめっちゃおいしかった!
くるみの硬い食感もいいアクセントになっていて、
生地はしっとりしていて口の中でしゅわっと溶ける。
あっという間に食べ終わりました(笑)。

黒豆くるみベーグル
om110202b.jpg
りかちゃんベーグルはいつも穴がふさがるくらいのむっちりセクシーベーグル(笑)。
om110202c.jpg
おおー中もむっちり。黒豆効果か、重みがありしっとりしています。
くるみ好きやから入ってて嬉しい~。
若干ソフト目でもちもち感のある、食べやすいベーグルです。うまい!

プレーンベーグル
om110202d.jpg
具だくさんも好きだけど最近相変わらずマイブーム(というか、定着した感のある)のシンプルパン。
プレーンベーグルめっちゃ嬉しい。
om110202e.jpg
おおーこれも結構しっとりもっちり。
シンプルにバターだけ塗って食べたけど、おいしー!
あーやっぱりシンプルパンてエエなぁ♪
私も味覚がやっと大人になったのかな…(笑)。

続いてはプロってる(なんだこの言葉)ろんろんさんから!
プレーンベーグル
om110202f.jpg
おおークラストぴかぴかできれいだ~。
いかにもパリッと、ミシッと(?)詰まってそうな感じ!
om110202g.jpg
軽くトーストして、とろけるチーズを挟んで頂きました!
とろけるチーズに最近ハマっててよく食べます。
粉の香りが余計引き立つような気がして。めっちゃおいしかったです^^

そしてろんろんさんからは香港土産も。
ドライマンゴー
om110202h.jpg
生のマンゴーはイマイチだけどもドライならそこそこイケる私(笑)。
噛み応えがあって味がめっちゃ濃いいです。
ゆっくり頂きます!

りかちゃん、ろんろんさん、おいしいものばかりありがとうございました^^
幸せな頂きもの、part2に続きます~。


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. coomie | URL | JUJFIjMc

    お昼ごはんを食べながら拝見していますv-378

    りかちゃんさんの
    くるみとレーズンのケーキ、黒豆くるみベーグル
    めっちゃツボです!
    お金払うので私にもぜひっっv-421

  2. tama | URL | -

    coomieさんへ

    coomieさんこんにちは!
    お返事が遅くなってしまって本当にごめんなさい!

    りかちゃんもろんろんさんもパン作りはプロ級なので
    いつもおいしいおすそ分けを頂けて嬉しいです(笑)。
    毎回幸せをかみしめています(笑)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/446-e2c023d1
この記事へのトラックバック


最新記事


