--年--月--日 --:--


嬉しおいしい頂きものpart 2

2011年02月09日 10:50

どうも。
週明けに寝違えた首が悪化し、今朝起きたら
ポンコツロボットのような動きしか出来ないようになっていたtamaです…。

元々肩こり腰痛持ちで(小学校で鍼デビュー)湿布とは切っても切れない関係(?)なのですが
最近出てる「痛みを取る」タイプはイマイチ効果が実感出来ず、
昔からある「臭くてヒリヒリ」タイプが好きです。
でもそれをすると社会生活に支障が出るのと(周りに迷惑ですよね…)
アトピーなので調子悪い時は特にカブレが激しくなります。
今日も首元が四角くカブレてて、朝から凹みました…。

********************************

先日のpart 1の続き、お友達に頂いたおいしいものpart 2です。
まずはおかりんちゃんから!

パンプキンベーグル
om110202i.jpg
おおー表面がしっとりしていて指に吸いつきます。
可愛い黄色でテンション上がります。
中の写真、間違って消去してしまったのですが… (←相変わらず)
かぼちゃペーストがぐるっと巻き込まれていて、
かぼちゃの自然な甘さとしっとり感がたまらなくおいしかったです^^

バターロール
om110209a.jpg
す、すごーい、売り物みたいだ…。
バターロールって一個一個くるっとしなきゃいけない(雑な説明やな…)から
手間かかりそう…。
om110209b.jpg
口に入れた瞬間、バターの香りとうまみがじゅわー!と広がりました。
すごい、手作りでこんなにおいしく出来るんや!

レーズンバターロール
om110209c.jpg
こちらはレーズン入り。
om110209d.jpg
うん、レーズンの甘みが更にバターの香りを引き立ててます♪
バターロールって久しぶりに食べたけどおいしいな~。
今度お店で見つけたら買ってみようかな。

おかりんちゃん、おいしい手作りご馳走様でした!

続いてはぎーこちゃんからのお土産。
om110202j.jpg
ちんすこうショコラなんて初めて見た!
でもめっちゃおいしかった。
私はどちらかというとミルク味の方が好みでした^^
そしてロイズの限定もの、黒糖チョコ。
ホンマに黒糖の味がしっかりして、コクがあっておいしかった~。

そしてもう一つ、中田屋さんというお店のきんつば。
om110202k.jpg
余談ですが「きんつば」ってどうしてきんつばっていう名前なんだろう?と
さっき検索かけてみたら、すぐに「中田屋」のHPが表示されました。
有名店なんや~。
(きんつばの語源は日本刀の「つば」に関連してつけられたそうで、元は「ぎんつば」といったそう)
om110202l.jpg
見て下さい、この瑞々しいあずき!
こんなにきらきらしてるきんつば初めてでした。
しかもめっちゃうまい!
あっさりしているのにコクがあります。
さすが有名店、と今思い出しても納得です(笑)。

ぎーこちゃん、おいしいお土産ありがとうございました^^


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/447-3956bcdc
    この記事へのトラックバック


    最新記事


