--年--月--日 --:--


ル・バタクラン

2011年02月14日 14:26

今神戸では引くくらい雪が降っていますが、皆さんの地域はどうでしょうか…。
今年の冬一番の「降り」な気がします。
神戸って年に数回くらいしか雪が降らないから新鮮と言えば新鮮だけど、
今日の雪は「ベタ雪」なので、雨と変わらない感じ。
こんな日に限っておつかいがあり、大きな荷物を持ちながらの移動は大変でした…。

**************************

ぎーこちゃん甜蜜蜜に行った後、
お茶をしに三ノ宮のミント神戸にあるル・バタクランに。
ここ、週末は行列が出来ているくらいの人気店。
パンはル・ディマンシュのもの。
ケーキはア・ラ・カンパーニュのものを食べることが出来ます。
lb110209d.jpg
オサレな空間ですねぇ。
平日の夜やから普通に座れました。

色々悩んだ挙句、マカロンセットに。
お店でなかなか「マカロン数個だけ」買う勇気がないんですよねぇ^^;
ちなみにマカロンはグラモウディーズのものを食べることが出来ます。
lb110209a.jpg
好きなフレーバーだけを考えて決めたから色合いがビミョー^^;
もうちょっと考えて買えばよかった(笑)。
lb110209b.jpg
チーズケーキ、ピスターシュ、ブリュレ…だったかな?
程よくねっちりしていて、今まで食べた中では結構好きな感じでした。
lb110209c.jpg
コーヒーは…普通(笑)。
喋ってばかりだったからあっという間に飲みほした(笑)。
マカロンが結構しっかりした甘さだったから一杯では足りない気分でした(笑)。

このお店ではぎーこちゃんと横並びになって座れたので余計トークが弾みました(笑)。
ぎーこちゃんとは会う度に距離が縮まり、仲良くなっていってる気がします。
だから毎回本当に嬉しくてわくわくしてます。
いつも楽しい時間を本当にどうもありがとう^^


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. ぎーこ | URL | -

    隣の席っていいよね。
    なんか話しやすい気がするの。
    おかげで炸裂トーク(笑)
    愚痴も聞いてくれてありがとうね。
    また行きましょう。
    あ、メールもありがとう。

  2. tama | URL | -

    ぎーこちゃんへ

    ぎーこちゃんこんにちは^^

    ホンマに楽しい時間やったねぇ^^
    愚痴?そんなこと言ってたっけ…
    ぎーこちゃんとの話は何話してても楽しいわ(笑)。

    メール、遅くなってごめんね^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/450-de7f553c
この記事へのトラックバック


最新記事


