--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

りかちゃんちで「初めまして」。

2011年02月15日 13:30

先週は三連休でした。
三連休でも、大絶賛首痛め中だった(?)私はおとなしくしてたんですけども。
首が痛もうが折れようが(!?)楽しみで楽しみで仕方なかったイベントがありまして。

大大大好きなりかちゃんちでの、ホームパーティー!
ガサツでソコツな私、前回かなりご迷惑をかけたはずなのに、また呼んでくれるなんて…
りかちゃんありがとう (ノд-。)
前回と同じく、ろんろんさんが駅まで迎えに来て下さり、
おかりんちゃんと一緒にりかちゃんちへGO~☆
ろんろんさん、送り迎え本当にありがとうございました^^

りかちゃんのおうち。赤ちゃんがいるから前回とは違う配置。
りかちゃんのダンナさんは残念ながらお仕事中でお会い出来ず。
でもダンナさんのすんばらしいガンダムコレクションを拝見し、ちょっとコーフンした私(笑)。

そしてそして、念願の「初めまして」!!
手ピカジェルで念入りに手を殺菌してからの接近(笑)。
rk110215g.jpg
ひょえーーー☆
小っちゃい~~!!可愛い~~!!!と悶絶。
すごくおりこうさんで、めっちゃ笑顔を振りまいてくれてメロメロに(笑)。
でも赤ちゃん抱いたことがほとんどない私が抱いたら、泣いちゃった…!
ご、ごめん~次まで練習しておくから!^^;

そしてもちろんこのお方も。
rk110215h.jpg
アル君(はぁと)!
久しぶり~~~☆
ちょっとヨロヨロしてたけど、やっぱりめっちゃ可愛い。
ナデナデさせてくれて、ありがとうね。

各自持ち寄りのランチとなりました。
rk110215a.jpg
すんごい豪華! (私のん以外)
rk110215b.jpg

rk110215c.jpg

rk110215d.jpg
ろんろんさんは、ポテトサラダとふくふくさんのサンド。
おかりんちゃんは自家製大根で作った切干大根の煮物と、
これまた自家製カブの葉っぱのおひたし。
りかちゃんはサラダと、デザート。
そして私は…シンガポールから買ってきたチキンライスの素で作ったチキンライスと、
シェパードパイもどき。
チキンライスはジャスミンライスの水分量を間違え、固く炊き上がり。
シェパードパイは、トマトソースを入れ過ぎて若干イタリアンな仕上がりに…
要するに両方中途半端な出来でした^^;

バイキング方式で、明らかに食べ過ぎました。
みんなめっちゃおいしかった。
ご馳走様でした!

りかちゃんが用意してくれたデザートはアッシュのクグロフとマカロン。
rk110215e.jpg
アッシュのマカロン、初めて食べたけどおいしかった!
次行ったら買ってみよう。
rk110215f.jpg
紅茶は可愛いウェッジウッドの食器で。
こういうのエエなぁ~~優雅や~~♪

いつもの楽しいメンバーで、楽しい楽しい午後のひと時を過ごすことが出来ました。
いい人たちと知り合えて、本当によかった、と心から思えました。
時間が過ぎるのがあっという間だった。
りかちゃん、御招き頂き本当にありがとうございました。
長時間お邪魔しちゃってすみません…^^;

**********************************

話は変わり、昨日はバレンタインデーでしたね。
私はバレンタインは毎年会社で使える何か + 甘いもののセットなんですが、
今年、私が会社に持って行ったのは。
rk110215i.jpg
カファレル北野店、一日10個限定のジャンドゥーヤケーキ。
ツヤツヤで見た目からして「うまいに決まってる!」なケーキっす。
もちろん自分用にも購入(笑)。
rk110215j.jpg
中は2層になっていて、ラズベリーが入っています。
そして底は薄くサクサクの生地が敷いてあります。
濃厚なチョコレートの風味がたまらないケーキ。
めっちゃおいしかったです!


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. りか | URL | 4TvYoInQ

    先日は来てくれてありがと~!
    シェパードパイすごい好みで美味かったわ。
    ジャスミンライスはほんまはもう少し柔らかなんやね。でもお味は◎やったよん。

    うちのおちびちゃんもわりとご機嫌で皆に笑顔見てもらえて良かったわ。
    次会うときは首も体もしっかりしてるからまた抱っこしてやって~。

    ジャンドゥーヤケーキ美味そすぎるぅ~!
    カファレルでいつかお茶したいんでその時はお供宜しくぅ~(*^^)v

  2. ろんろん | URL | w6XFEYVU

    お疲れ様でした。シェパードパイもチキンライスもおいしかった~。
    チキンライスの上になにか乗せたいね。
    チキンじゃなくても目玉焼きとかでもおいしそうやぁ~
    またおいしいの食べさせてね~

  3. tama | URL | -

    りかちゃんへ

    りかちゃんこんにちは^^

    先日は本当にお世話になり、ありがとうございました。
    長い時間お邪魔してごめんね。
    おかず、次回はもうちょっとマシなもの持っていきます…^^;

    赤ちゃん本当に本当に可愛かった!!
    あのくらい大きくなるとあれだけ笑うものなんだねぇ。
    すごくほのぼの出来ました。
    次回会うのがすごく楽しみです。

    ジャンドゥーヤめっちゃおいしかったよ!
    ぜひ一緒に行こうよ。こちらこそお供させて下さい~^^

  4. tama | URL | -

    ろんろんさんへ

    ろんろんさんこんにちは^^
    先日は本当にお世話になり、ありがとうございました^^

    チキンライスの上に目玉焼き!
    そしてその横に青菜があれば立派な「アジア飯」ですねぇ~☆
    今度はそれでいきましょうか~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/451-cbdbc1f2
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。