--年--月--日 --:--


ドンク三宮本店

2011年02月18日 15:23

今日は気温が上がらない予報でしたが天気がいいので暖かい気がします。
今夜は「義理以外何でもない用事」で遅くなる予定なのですが、
決まった時から気が重くて重くて重くて重くて…。  ←しつこい
はー。いつもなら「金曜や~フライデーナイトだぜーいえーい」と
自分でも呆れるくらいルンルンやのに
今日はまったくそんな気持ちになれず…あーあ。
とりあえず早く終われるように努力しよう。

***************************

仲良しのブーリンさんとお茶することが出来ました♪
約束した当初は「××にしようか」と言っていた店があったのですが
当日になり、昼休み中に食べログを検索していたら、
「…このパンケーキ、よくない?」と気になる店を発見し…。
ブーリンさんと会ってすぐに思い切って提案してみたら
「私も行きたいと思ってたのー!」と、
何とバッグからそのお店のパンケーキが掲載された小冊子を出して見せてくれました。
な、なんだこの偶然の一致はー!
やっぱり私たちって気が合うんだわ(笑)♪

その肝心の「気になる店」、実は何度も行ったことのある
ドンク三宮本店です。
でも行ったことのあるのは1階のパン販売エリアのみで、2,3階の喫茶スペースは初めてでした。
夕食の時間帯だったので結構空いてた。

せっかく二人なので、違うものを頼んで半分こすることにしました。
夕食どきだったので、ボリュームのあるものを。

カツサンド
dq110216a.jpg
1500円くらいだったかな?
ちょっとお高いけど、ボリュームもあり、何よりとってもおいしかった。
カツもサクサクしていたし、
個人的に卵フィリングがあったのが嬉しかった。
マスタードが少し効いていておいしかったです。

コーヒー
dq110216b.jpg
普通においしいコーヒー。
もう少し多めだと嬉しかったかな…パンで奪われる水分補給用に(笑)。

パンケーキ
dq110216c.jpg
「銅板で丁寧に焼き上げるのでお時間を頂きます」というような注意書きがあったけど
カツサンドが来て間もなくパンケーキも出て来てしまい、ちょっと焦った(笑)。
dq110216d.jpg
メープルシロップをたっぷりかけて、しみこませて頂きます!
程よいしっとり感と甘みが嬉しい
「昔懐かしのパンケーキ」と言う感じ。
王道のおいしさです。
久しぶりに食べたパンケーキ、おいしかったー。

そしてブーリンさんとはいつもの「時間無視マシンガントーク」(笑)。
腹を割って話せるのって、気持ちいいし、嬉しいものですね。
ブーリンさん、楽しい時間をありがとうございました^^


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. coomie | URL | JUJFIjMc

    こんばんは。この週末は少し暖かかったですねv-22
    この調子で春が早く来てほしい、激寒がりのcoomieです。

    パンケーキ、最近ブームなのかよく雑誌に載っていますよね。
    ドンクさんのものはtamaさんもおっしゃっているように「昔懐かし」という言葉が似合うなあ。
    小学生の頃、土曜日のお昼ご飯によく作っていたことを思い出しました。
    プルーンとバナナを混ぜこんだものがお気に入り且つおいしくておすすめv-433

  2. tama | URL | -

    coomieさんへ

    coomieさん、こんにちは^^

    ホント、一時に比べると暖かくなりましたね~。
    coomieさんは寒がりなんですね。私も冷え症のせいか寒がりなんですが、
    それ以上に夏が嫌いなんで…「暑いくらいなら寒い方がいい!」と常々思ってます(笑)。

    パンケーキ、久しぶりに食べたらおいしかったです。
    パンケーキブームなんですねぇ。
    色んなお店のものを食べ比べるのもおいしいかも。
    土曜のランチにパンケーキ、なんて素敵ですね!
    私も久しぶりに元から作ってみようかな、と思いました^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/453-53032c41
この記事へのトラックバック


最新記事


