--年--月--日 --:--


ル・ヌー・パピヨン

2011年02月25日 14:37

今日はめちゃめちゃいい天気ですねぇ。
でもなんだか…鼻が…目が…ちょっと……。
もしかしてもう「来て」しまったのか!?!?

************************************

去年一度お会いしたみらいちゃんと、二度目のランチ!
前回が8月だったから、半年ぶりかぁ~。
今回は私がまた行きたいと思っていたル・ヌー・パピヨンへ。
ここも二回目や。嬉しいな~。
一応予約して行きました。
12時を回る頃にはほぼ満席に。やっぱりすごいねぇ。

久しぶりのみらいちゃん、やっぱり可愛い!
若い女の子とデートしたがるのオヤジの気持ちがちょっと分かったような(!?)
何とも不思議な気分に(笑)。

np110221a.jpg
写真いいですか?と訊いたらにこやかにOK下さったのが何気に嬉しかった。
以前はブタさんのワイングラスだったのに、今回は普通のグラス。
変わったのかな?

西洋牛蒡のスープ  だったはず…
np110221b.jpg
牛蒡のスープなんて珍しい。
でも牛蒡の土臭さはまったくなく、クリーミーで後味さっぱりのスープでした。

リヨン風サラダ
np110221c.jpg
レバーと自家製ベーコンに惹かれて(笑)。
これが大正解。すっごいおいしかったー。
レバーは臭みもなく、濃厚。
ベーコンはカリカリでジューシー。
野菜は瑞々しく、ドレッシングはさっぱり味で、半熟玉子の旨みが際立ちます。
おいしかった~☆

パン
np110221d.jpg
冷たかったのが少し残念だけど、おいしいバゲット。
本当はお代わりしたかった(笑)。

牛ホホ肉の赤ワイン煮込み
np110221e.jpg
来る前から頼もうと決めていた一品(笑)。
肉、柔らかーい!
ソース、コクがあるのに後味はくどくないからパンにつけて全部食べたかった(笑)。
下のカボチャペーストもほんのりとした甘さが印象的でした。

ガトーショコラ
np110221f.jpg
濃厚やったけどベリーソースの甘酸っぱさが手伝い、
ちょうどいい甘さに。
クリームとベリーソース両方つけて食べるのが一番おいしかったな。

コーヒー
np110221g.jpg
普通においしいコーヒーでした^^
ガトーショコラが結構ボリュームのある大きさだったから
コーヒーももう少し量が入ってればもっとよかった。


久しぶりのル・ヌー・パピヨン、大満足でした。
みらいちゃんとのトークもめっちゃ楽しかったし、充実した一日を過ごせました。
みらいちゃん、楽しい時間をどうもありがとう^^


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. みらい | URL | -

    tamaちゃん♪
    この前はありがとうね。

    tamaちゃんと一緒に過ごした時間は、めちゃ楽しくって。
    あの手作りには感動したー!
    私も欲しいーって思ったよ。
    また見せてね。

    久々のコメになってしまってごめんね;
    また次回、楽しみにしてます。

  2. tama | URL | -

    みらいちゃんへ

    みらいちゃんこんにちは^^
    お返事が遅くなってごめんね~!

    こちらこそ先日は楽しい時間をありがとうございました!
    話に付き合ってくれてありがとうね~。
    手作り…ほ、褒めてくれてありがとう(笑)。
    「好きこそものの上手なれ」だわ(笑)!

    私もみらいちゃんのとこにコメント出来てなくてごめんね。
    またおいしいもの食べに行こうね~^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/454-b5f81f1b
この記事へのトラックバック


最新記事


