--年--月--日 --:--


フールドゥアッシュ

2011年02月23日 16:43

どうも。
ランチ用に買った太巻きがあまりにもまずくて落ち込んだtamaです。
そんなに安くもなかったのにまずいなんて…大丸で買ったのに…。
デパートで買ったものがあまりにも想像よりまずいと
スーパーで買ったものよりダメージが大きい気がするのはなんでだろう(笑)。

最近体調のせいか朝起きるのがなかなかしんどく、
弁当作りをさぼってばっかりです。
だからこんなバチ(?)が当たったのか…四の五の言わずに弁当作れってことか…?

****************************

最近めっきり頻度が減ったパンツアー。
パンを買ってない訳じゃなく、むしろお気に入りパンばかり買ってるので
ブログUP出来る新しいパンが少ないんですよね^^;
アッシュは大阪に行く機会がある時には寄るようにしていますが、
以前のような具だくさんじゃなくシンプルパンに目がいくようになってしまいました。
これは私の味覚が大人になったのか。
それでもただ味覚が「老けた」だけなのか…(←こっちの方が可能性あり…)。

自家製パテのサンド
fh110221a.jpg
何気に買うのは初めてだと言うことに気付いた。
fh110221b.jpg
パテはもちろんおいしいけどバターもうまーい。
自分でバターを塗る時はついカロリーが気になり薄くしか塗れないけど
これだけ厚みがあったら存在感がすごい。
パテは臭みもなく最後までおいしく頂けました。
それにしても、パンもメッチャおいしかったです。
表面のパリッと感はそのままで、中はしっとり。

パンドミ
fh110221e.jpg
土日限定の食パンがお気に入りでそれしか買ったことなかったんですが
今回初めて山食を。
ほどよくもっちりしていて、食べやすい食パンでした。

ミワ
fh110221c.jpg
UPするのは初めてですがもうすでに何度かリピートしています。
これ、最初にカットした時は衝撃やった(笑)。
fh110221d.jpg
ナイフにべったりつくんですもん。
そして食べた時も衝撃。
バターを塗って食べたらメッチャうまい!
なんだこの酸味は!食感は!水分量は!と感動。
以来行く度に買ってしまいます。


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. カンパーニュ | URL | -

    tamaさん、こんばんは。
    フール ドゥ アッシュは私も大好きなお店です。
    でもこんなパテのサンドあったんですね。
    まぁ、私が買うとしたら日持ちのする何も入ってないリーンなパンばかりなので
    気づかなかっただけかも。

    最近のうちの週末ランチは自家製パンに自家製ハンバーグを挟んだものや
    自家製パテ ド カンパーニュを挟んだものでカフェごっこです♪
    時間がある時はテリーヌ作りを楽しんでいます。
    テリーヌって寝かせてから食べないと美味しくないので
    食べるのは翌週なんですけど、次の週末が楽しみなんですよ。

    「ミワ」っていうパン、私の好みです。
    酸味のあるパンには油脂が美味しいですよね。
    前に赤ワインのカンパーニュを焼いたら酸っぱいのでマーガリンを塗って食べたら
    (自分で言うのも何ですが)絶品でした♪

  2. ミントベリー | URL | zjBsg5MI

    お久しぶりです・・・でもBlogはいつも楽しませて頂いてます。
    「パテのサンド」と「ミワ」食べて見た~いっ!
    見かけが地味なせいか考えてみたら、まわりのパン屋さんにパテのサンドなんて売ってないかも。

    冒頭の“デパートで買った物がまずいと衝撃が大きい”というのものすごくわかります。
    デパートは品質お墨付きみたいな信頼があり、だからこそスーパーより高い物も期待感を持って買うんですよね。
    決してバチではないと思うから、怒っていいと思いますよ。

  3. りか | URL | 4TvYoInQ

    こんにちは♪
    こないだ久しぶりに行ってアッシュのパン食べたけど甘いのもシンプルなものも
    やっぱりどっちも美味くて甘い系も全然重く感じんかったわ(笑)

    大阪行けるときでお店開いてたら私、たぶん寄るやろな♪

    でも次は絶対シュクレに行くで~(*^^)v

  4. tama | URL | -

    カンパーニュさんへ

    カンパーニュさんこんにちは^^

    パテのサンドは昼過ぎから並ぶことが多い気がするので、
    カンパーニュさんが来られた時はまだ出ていなかったのかもしれないですね。
    それにしてもパテだけでなくテリーヌまで作られるなんてすごいです!
    私は一時レバーパテを作るのにハマっていましたが
    レバーの処理が面倒でいつの間にか作らなくなってしまって^^;
    また再開しようかなぁ~。

    ミワは食べたことありますか?
    これ本当にお勧めです!
    カンパーニュさんは絶対に好きだと思います。
    >酸味のあるパンには油脂が美味しいですよね。
    そうそうそう!そうなんです。だからカロリーが…(笑)。

  5. tama | URL | -

    ミントベリーさんへ

    ミントベリーさんこんにちは!

    こちらこそご無沙汰してしまってすみません!
    私もミントベリーさんのブログ、読み逃げばかりで…ごめんなさい^^;
    パテのサンド、北海道にもありそうだったので意外です。
    単細胞な私は「北海道=肉うまい=パテもうまい」と勝手なイメージがあり…(笑)。

    ホント、昨日の太巻きは衝撃的にまずかったです…。
    大丸に行って「まずかった」って言おうかと一瞬思ったくらい(笑)。
    わざわざ大丸に行って買ったのになぁ、と残念な気持ちだったので
    ミントベリーさんが分かってくれて嬉しかったです(笑)。

  6. tama | URL | -

    りかちゃんへ

    りかちゃんこんにちは^^

    アッシュの甘い系、最近買ってないなぁ…。
    あ、でも、りかちゃんちでご馳走になったマカロンがおいしかったから
    それは買ったよ^^
    フランボワーズのがすごくおいしかったです。

    私もシュクレ行きたい行きたいと思いつつ…
    今週末に行けたら行きたいなぁ。
    でも冷凍庫の中がまだちょっと混雑してるからどうなることやら^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/455-2b266923
この記事へのトラックバック


最新記事


