--年--月--日 --:--


GOKAN

2011年03月04日 14:40

どうも。
いきなりの寒さのせいか自律神経が狂ってきたtamaです。
しかも鼻炎です。寒いのに天気がいいから花粉飛んでるのか??
今日は金曜日なのが救いです。はよ帰りたい!

さっきもメールで「今日の神戸は晴れてます」って書いたのに
その30分後には雪が…どないしてくれるねん。
せめて「今日の神戸」じゃなくて「今の神戸」にしとけばよかった…。

***************************

みらいちゃんランチご一緒させて頂いた時に頂いたお菓子。
GOKANの焼き菓子です。
実はGOKANのお菓子、初めてです。だから嬉しかった!

HP見たら[PATTISERIE DE SAMOURAI]ってあった…。
その瞬間なぜか 「荒れ狂う海、荒々しい波に打ちつけられる険しい岩肌」 みたいな
「どぱーん!」というBGMが脳内で鳴り響いた私。  ←意味不明


gk110221a.jpg
手の平にすっぽり収まるサイズの可愛いお菓子。
何が入ってるかはカットするまで分からないドキドキ感がいい(笑)。
gk110221b.jpg
おお!中はあんこと栗でした。
サムライを謳っているだけあり(?)和洋折衷なお菓子が多いのかな?

さくさくなパイ生地の中に、ねっとりしたあんこ。
あんこは甘いですがそんなにくどくないです。
栗は軟らかめだったけど存在感もあり、おいしかったです。

gk110221c.jpg
変わった形をしていますね。
さつまいもがきらきらしていて綺麗~。
gk110221d.jpg
おお、中までみっちりさつまいもペースト。
このペースト、滑らかでしっかりしてるけど甘過ぎなくて好みでした。
外側のパイが本当にさくさくしてたのも嬉しかった。

gk110221e.jpg
ちょっと落としそうになって形が崩れてしまいました^^;
小さいのに重いから、期待大!
gk110221f.jpg
おおっ、中には濃いチョコがたっぷり。
生地は程よくしっかりしていますが、フワッとした後味です。
この3種の中でこれが一番気に入りました^^

みらいちゃん、おいしいお土産をたくさんありがとうございました^^


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. ミントベリー | URL | zjBsg5MI

    tamaさんこんばんは。
    体の具合はいかがですか?私もずっと昔に眩暈を経験しましたが、横になっても世界がぐるぐる回って寝ている事もできませんでした。
    出張があったり仕事がハードで、かなり疲れが溜まってるのでは?
    とにかくお大事にして下さい。

    パイ&あんこ&栗の組み合わせ、そしてキラッと光ってるさつまいも、とってもいいですね~。GOKAN(五感)というお店の名前を始めて知りました。私がHPのコンセプト火水土風愛を見て頭に浮かんだのは、動かざる事山の如し・・の「風林火山」でした。くだらなくてすみません。

  2. tama | URL | -

    ミントベリーさんへ

    ミントベリーさん、こんにちは^^
    お返事が遅くなってしまってごめんなさい!

    体調、アップダウンがありますが何とかやっています^^
    ご心配おかけしてすみません…でも嬉しかったです、ありがとうございます。
    仕事は今はかなり落ち着いていて(一言で言えばヒマ…^^;)、
    そのおかげで今はだましだましやっています(笑)。

    GOKANは大阪ではデパートに入ってたりもして、有名なお店です。
    私もHPのコンセプト見て風林火山思い出しました!
    火水土風愛…愛も入ってるから武田信玄と直江兼次か!みたいな(笑)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/456-f215c748
この記事へのトラックバック


最新記事


