--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Boulangerie KEN その3

2009年06月24日 09:04

昨日元町の海文堂(本屋)に行ったら、SAVVYの新しいのが出てました。
神戸特集。買うしかないでしょ!
んで、中を見たら、NAVELが載ってました。これでブレイクするか!?
しかし、NAVELはやっぱり「ネーブル」なんだなぁ…。ネーブルオレンジのネーブルだから仕方ないんだけど。
私の中ではどうしても「ネーヴル」だから、違和感が…まぁどうでもいい話ですが

中山手通りのスコーン屋も気になりました~。今度行ってみよう♪

今日はKENさんベーグル3連発です。

何度も言ってますが、私はベーグルビギナー。
何が本当のベーグルで、どれがエセ(?)ベーグルなのか、
見分けがつかないだけじゃなく「おいしければ何でもエエやん」という、
真のベーグルラバーに会ったら蹴り飛ばされかねないタワケモノです。
未だにヒキが「強い」っていうのがよく分かりません。硬いってこと( ̄~ ̄;)??日本語難しい…

そんな私が、「これ、うまい!大好き!!」と毎日エヘラエヘラ( ̄∇ ̄)してるのが、
KENさんのベーグル。 全てがうまいよ。 びっくりだよ。

ずんだチーズベーグル
k0624a.jpg
全体図をまたまた撮り忘れそうになって、慌てて撮った写真。
この上のチーズがいいねぇ。
k0624b.jpg
おおお~(⌒◇⌒) レンジでチンして、トースターで焼き戻したら、
中からチーズがとろーり。ずんだの自然な甘みとしょっぱさとチーズ、最高~♪
いつも思うんですが、KENさんのパンはたっくさんの人が、
素晴らしい文章力と豊富な語彙、綺麗な写真で散々褒め称えておられます。
だから今更私が何を言えるか、と言う感じで…ひたすら、「うまい!」しかない(笑)。

南瓜白玉ベーグル
k0624c.jpg
白玉入り~(* ̄▽ ̄*) 食べてみたかってん~~~♪
だってベーグルに白玉て。どんな感じよ!?って興味津々でした。
k0624d.jpg
ぬおー( ̄□ ̄;)白玉だけじゃなくてあんこまで!!
かぼちゃの優しい甘みとメッチャ合ってて…うまい!和ベーグルだ☆
白玉の食感が面白い~♪

五色豆ベーグル
k0624e.jpg
わーこれも見た目のインパクトがすごい!
たま木亭のいがぐりパンで似たようなのがあったなぁ。
豆好きやから嬉しい。そして、上の豆を食べてびっくり。
炒り豆か!節分に食べるやつ。トースターで焼き戻したから炒り豆もカリカリ!
k0624f.jpg
中にも豆がいっぱい~( ̄∇ ̄) おいしいよぉ~~。
しかも生地にくるみまで練り込まれてる。手が込んでるわぁ。
ああ。もう、幸せ。至福の時間。

丁寧に豆を挽いて淹れたコーヒーと、おいしいパン。朝ご飯が一番幸せや。
その後は、カロリーを気にした弁当ランチと、
カロリーをもっと気にした、晩御飯…はは(´△`;)
…一日一回、至福の時間があるだけよしとしよう! うん。

さとみさん、今日もご馳走様でした^^


↓よろしかったら、応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. さとみ | URL | POQ5NLzM

    No title

    こんにちは~^^
    ベーグルって本当に色々なので、私も未だに言葉に詰まることが多々あります・・・・・・
    何が本場で何が本物かっていわれると、明確な答えを出すのは難しいですよね。。。
    でもとりあえず、ゆでていないのにベーグルと云っているやつは、あまり好ましくないな~と思っています(笑)
    KENさんは、生地的にはあまり好みでは無かったりするのですが、フレーバーの豊富さにいつも負けてしまいます;;;
    特に白玉系!チーズ系!
    とろんととろけだしたところをいただくのが、たまらなく好きです◎

    私もtamaさんのお陰で、パン生活復活です~(笑)
    朝とお昼に食べているのですが、食いしん坊は止まることなく食べてしまうので、あとで後悔します・・・・・・
    どれも美味しくて、うはうはです★
    重ね重ね、ありがとうございます~!

  2. あっこ | URL | FFeI7iKU

    No title

    ほんと食感とかおいしさの表現って難しいよね!テレビでタレントが「おいしぃ」の一点張りだとめっちゃ腹立つ!と思ってたけどいざ自分がほんとにおいしいときに表現しようと思うとやっぱり一言目は「おいしぃ!!」なんだよね 笑
    ずんだチーズも大好きだよ~☆チーズたっぷりで油分でクラムのモチモチ度アップもいいよね!
    南瓜白玉も生地のもちもちさと白玉びよ~んにあんこの甘みが絶妙だよね!!
    五色豆ベーグル!!食べたいと思いつつ後回しにしちゃってて未食だから次こそはゲットしなくちゃ!カロリーね~。。。Kenさんはビッグサイズだしフィリングの量考えると低カロベーグルとはほど遠いよね (汗
    ↑なんかわかるな~ミスタームシパン。。。
    私もいつか阿倍野に行くぞ~!!って思ってたけど、近所で買えると思うとその夢も消えちゃったし、なんか貴重さ??がなくなったよね!

  3. おかりん | URL | -

    No title

    SAVVY、私も神戸特集に惹かれて買ったら、
    Navelが載っていてビックリしました!
    カフェは8月頃に始めるそうで、楽しみですね~☆
    私も、スパークが気になりました(笑)

    ベーグルも色んな食感があるし、好みも様々やし、
    何が本物、って難しいですよね(^_^;)
    分かります!美味しいものはただ「美味しい!」としか言えなくなりますよね(笑)
    南瓜生地はKenさんの中でも特に好きなんですけど、
    白玉入りのフレーバーがあったんですね~!
    Kenさんの白玉モノも大好きやから、
    この組合せは食べてみたいなぁ♪

    ↑ムシパン、神戸駅前に出るのは知ってたけど、
    元町にも来るなんて知りませんでした!
    甲子園に出来た時は「買いやすくなる~!」って喜んだけど、
    こう出店数が増えると、何か複雑な気分になってきますね。。。

  4. tama | URL | -

    さとみさんへ

    さとみさんこんばんは^^

    >ゆでていないのにベーグルと云っているやつは、あまり好ましくないな~と思っています(笑)
    激しく同感です(笑)。せめて製法は守ろうよ、と(笑)。
    でも同じ方法で作っていてもこれだけ違いがあるものなんですね。
    バカ舌の私には厳しいけど(笑)、奥が深いなぁと思います。

    私がさとみさんから頂いたパンで幸せな気持ちになれているように、
    就活などでお忙しいさとみさんも、
    私が送ったパンで少しでも楽しんで頂けたらなぁと思っています。
    次回は、もっと頑張ってお好みのパンを送らせて頂きます!
    こちらこそ本当にありがとうございます。

  5. tama | URL | -

    あっこさんへ

    こんばんは!コメントありがとうございます。
    あっこさんは自作されるだけに本当に表現がお上手だなぁ、と
    頂いたコメントを見て改めて実感しました(笑)。
    そうか、こういえばいいのかぁ~って。勉強になりました。
    でもきっと自分がレポートする時はまた「おいしい」しか言えないでしょうが(笑)。

    ムシパン、私がWEBで見つけた記事が「ぼろい商売出来まっせー」
    って感じで、それがちょっと…って思ってしまって^^;
    商売だから仕方ないのかもしれないですけどね…。

  6. tama | URL | -

    おかりんさんへ

    こんばんはーコメントありがとうございます^^
    この南瓜白玉ベーグルはさとみさんが選んでくれたもので…感謝感謝です♪
    南瓜生地のはまだいくつか残ってますが、
    食べたいけど食べたらなくなっちゃう…って葛藤してます(笑)。

    そうなんです、ムシパン元町にも出来るんです…。
    私も目を疑ったのですが。しかも来月上旬!
    きっとすぐ行って買うと思いますが(笑)、ちょっと「うーん」です^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/46-486a173e
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。