--年--月--日 --:--


おかゆや 粥粥

2011年03月07日 13:59

どうも。
週末はグロッキー&大絶賛花粉症だったtamaです。
最近こういうブログの始まり方が多いですが特に意味はないです…(笑)

花粉症は私の場合鼻より目の方が辛いです。
鼻は万年鼻炎で慣れたせいもあってまだ我慢出来るけど
目がしょぼしょぼするのだけはどうも…。
これから辛い日々だわ…。

話は全然変わりますが、なぜか最近甘酒にハマっています。
市販の無加糖のものを買ってますが、
頑張って(って言うほど大変なものではない。時間はかかるけど…)
作ってみようかなと思ってもみたり…。
家庭では炊飯器orコタツで作る方法があるみたいですが、
炊飯器は全然使ってない(ご飯は鍋で炊いてます)ので
一度コタツでやってみようかと思っています。
時間がかかるから平日は無理だろうけど…。
上手く出来たらここにUPする…かも(笑)。

*************************

仲良しのブーリンさんとまたまた晩ご飯に行くことが出来ました。
この日、私は調子がよくなかった上に会社でごたごたがあり、
ブーリンさんにも心配をかけてしまいました^^;ごめんなさい。
でも色々気遣ってもらえて、不謹慎かもやけど嬉しかったです。
ブーリンさん、いつもありがとう!

お店はブーリンさんが選んでくれました。
おかゆや 粥粥というお店。
平日の早い時間にもかかわらず結構人が入っててびっくり。
ky110228a.jpg
クーポンを見つけたのでそれを持参しました。
3000円以上で10%引きになります。

よだれ鶏のナントカ(笑)
ky110228b.jpg
生春巻きみたいにして包んで食べます。
味噌だれがおいしかった。
鶏は…うーん、「よだれが出るほど」おいしくはなかった(笑)!?

中華親子粥(ピータン・塩玉子・とり肉)
ky110228c.jpg
ピータンも塩玉子大好きなので。
粘度の高い、塩味の効いたシンプルなお粥。おいしかったです。
ブーリンさんは海鮮粥でした。それもおいしそうやったなぁ。

もちもち水餃子
ky110228d.jpg
写真撮るのを忘れたのですでに食べてます(笑)。
生地に弾力があり、確かにもちもちでした。
もうちょっとジューシーさを感じられればよかったかなぁ?

最近ちょくちょくブーリンさんと会えてて嬉しいです。
仕事がしんどくてもつまらなくても(笑)気心知れた人との約束があると頑張れる。
ブーリンさん、楽しい時間をありがとうございました^^


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. りか | URL | 4TvYoInQ

    こんばんは♪

    美味そうー!お粥大好きやねん。水餃子も。

    楽しみな予定があるとそれに向けて日々頑張れるもんな~。
    ブーリンちゃんと会って元気もらえて良かったね♪

    花粉症お大事に・・・。私も来月あたりから来るかなぁ・・・憂鬱やわ。
    体質変わってたらええのに・・・とちょい期待してるんやけどね(^_^;)

  2. tama | URL | -

    りかちゃんへ

    りかちゃんこんにちは!
    お返事が遅くなってごめんなさい。

    お粥、以前「甜蜜蜜」で食べたのよりこっちの方が好みやったよ~。
    私は中華風のドロドロタイプの方が好きみたい。

    そうやねん、仕事がめんどくさくても友達と会えると思うと頑張れます。
    りかちゃんとも早く会いたいわ~。
    花粉症、今日も絶好調(…)ですよ。
    りかちゃん体質変わってますように!
    飲めない薬もあるだろうし、妊婦さんやお母さんたちは本当に大変やと思います…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/460-bb76e96b
この記事へのトラックバック


最新記事


