--年--月--日 --:--


ドイツ・ベルリン 5

2011年06月10日 13:16

シャルロッテンブルク宮殿を後にして、ベルリン市内へ戻ります。

クーダムエリアという繁華街へ。
まず目指すはカイザー・ヴィルヘルム教会という教会。
地図片手にてくてく歩き…おかしいな…ここらへんのはずやのに…と
いつまでたってもそれらしき建物が見えてこない。
仕方なく近くにいた人に訊いてみると、
「あ、それだよ」って目の前を指さされました。
えええ?あれ???
br110610a.jpg
ぜ、全然写真と違うんですけど…^^;   写真はコチラ
たまたま改装中でした。あーあ。ていうかこれは分からんわ…。

でも中身は営業中とのことなので、入ってみることに。
br110610b.jpg
天井画がすごく綺麗で荘厳な雰囲気が漂っています。
すごく小さなスペースだけど展示もありました。
br110610c.jpg
しっかりとしたらせん階段。
ベルリン大空襲の爪跡がそのまま残っているという、外観も見たかったなぁ。

さて、ここでお腹も限界です。
気づいたら3時過ぎ。朝ご飯以来何も食べてなかった!
br110610d.jpg
駅で見つけたパン屋さんで、チーズプレッツェルを。
これがめっちゃうまい!後日また買いに行ったくらいうまかった。
この日はなんか気分が乗らず(?)、ランチはなんとこれと水だけ。どうしたtama(笑)!?

気を取り直して(?)、街をブラブラ。
br110610l.jpg
このショッピングモール、ドイツの色んな街にあるそうです。
入ってみるとすぐショコラショップを発見。
br110610e.jpg
甘いものが食べたくなったので、ついでにお茶もすることに。
綺麗なチョコレートがいっぱい!量り売りです。
br110610f.jpg
クッキーも。
日本のユーハイムに売ってるものに似てるものもチラホラ…。
br110610g.jpg
ショコラオランジュや大きなチョコもおいしそうでした。
br110610h.jpg
円形のショーケースの前に立ち、欲しいものを店員さんに取ってもらい、
席に着いてコーヒーを待ちます。
br110610i.jpg
結構本格的なコーヒーで嬉しい。
br110610j.jpg
でもショコラは、なぜか袋に入って登場。
英語があんまり出来ない感じの店員さんだったから通じなかったか~^^;

でもチョコレートはめっちゃ濃厚でおいしかった。
ホステルに持って帰ろうともうちょっと買いました。
br110610k.jpg
値段は100g4ユーロくらいだったかな?決して安くはないです。

ベルリンまだ2日目途中です~どうしよう(笑)^^;


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/464-b0a014e9
    この記事へのトラックバック


    最新記事


