--年--月--日 --:--


ル・シュクレ・クール

2011年03月11日 13:50

本当に久しぶりにル・シュクレ・クールさんに行ってきました。
久しぶりってどれくらいぶり?と自分のブログ検索してみたら、
なななんと1年以上ご無沙汰だった…。
思い起こせば1年の間に私にも色んな変化(?)がありました。
具だくさんパンよりシンプルパンに目が行くようになったり。
味の好みが変わったり。

そういう意味もあり今回は以前とは違うパンを中心に買いました。
急に思い立ったから予約してなかったけど何とか買えた~。

しかし、1年以上も行ってなかったから行き方忘れた…。
例の地下道への道が分からなくなったし、
何より「こんなに歩いたっけ?」と不安に(笑)。

バゲット
lc110307a.jpg
おお、相変わらず攻撃的な形のバゲット^^;
しっかり袋を突き破っていました…。
lc110307b.jpg
思いっきり刺したら本当に刺さってしまいそう^^;
ちなみにシュクレのバゲット、買うのは初めてです。
なかなか一本丸ごとって買えなくて。
食べてみた印象は「強いな~」 ←若干意味不明
何て言うか…「粉っ!焼っ!!」って(?)主張がすごくて。
レバーなど癖のあるペーストとかにも合いそうでした。

パンドミ
lc110307c.jpg
ついいつもの癖で「6枚切りで」と言ったら、極厚でびっくり^^;
このパンドミも初めて買いました。
ずっとラリュンヌのもちもちして優しいパンドミに慣れていたので
「主張の強い食パンやな~」と最初は思いましたがおいしいです。
そのまま食べるよりトーストした方が香ばしさが出ておいしいと思いました。

パン・ナデシコ
lc110307d.jpg
春のパン。
サーモンピンクの綺麗なパンでした。
lc110307e.jpg
生地がきめ細かく、むっちりしていて豆の素朴な甘さにマッチしています。
シュクレのパンは主張が激しいものが多いけど
これは名前の通り比較的おとなしいと言うか、
子供さんでも好んで食べられそうなパンでした。


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/466-1b021739
    この記事へのトラックバック


    最新記事


