--年--月--日 --:--


ル・シュクレ・クール

2011年04月08日 10:41

昨夜遅くまた大きな余震がありましたね。
私は今朝になってから知ったのですが…何と言えばいいか…
やっとやっと、少しずつでも、復旧しつつあったのに。
被災者の皆さんも、今後のことを考えられるようになっていたかも知れないのに。
真っ暗な中での大きな揺れと停電。怖かっただろうなぁ…。
もうこれ以上、苦しめるようなことは本当にやめてほしい。

******************************

もうかなり前になってしまいました。
シュクレで買ったパンの続きです。

パン・シシル
lc110307f.jpg
最近シンプルパンばかり好んで食べていたせいかな。
lc110307g.jpg
私のバカ舌には、ちょっと分からない組み合わせでした^^;
レモンピールxドライトマトは初体験でした。

パン・オ・フェーブ・ア・ラ・パルムザンヌ
lc110307h.jpg
空豆のいい香り。
豆の香りってどことなく「粉っぽい」感じがする。
lc110307i.jpg
チーズと空豆っておいしい^^
パン生地がちょっとふかっとした食感でした。

トルサド・オ・シュ-・プランタンニエール
lc110307j.jpg
アーモンドの食感が想像以上に際立っていてびっくり。
lc110307k.jpg
好みの問題だけど、ちょっと塩味が強くてコーヒーではなくワインで食べたらよかった(笑)。

今回のシュクレはシンプルパン狙いで行ったこともあり、
シンプルパンの方が好みでした。
あともう少し残ってるので続きはまた後日。


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. chapi_h | URL | QWVNUzcE

    ご無沙汰してました☆
    なかなか遊びに来られずすみません。。。
    おとといの余震は東京もかなり揺れました・・・
    1ヶ月経とうというのに、小刻みで大きな縦ゆれだったのまた恐怖がきました。。。早く落ち着いた日が来てほしいですね☆

    シュクレのパルムザンヌ、お友達のおかげで去年・おととしといただけました!今年は食べれなそうですが、これは毎年食べたくなる春のパンです☆
    トルサドもHPみて美味しそうって思っていたんです!
    冬の茸もおいしかったし、ワインに合いそうですよね!
    またシュクレのダイナミックな美味しさが恋しくなってしまいました♪

  2. ponta | URL | 3WmtuT2c

    こんにちは
    シュクレ~♪やっぱり食べるたびに好きだなぁ~と実感してしまうパン屋さん
    たまさん家からだと遠征じゃないですかぁ~市内にいても遠征な気が。。(笑)
    シェフが変態パンと評してはりますが(笑)独特な個性パンいっぱいですよね
    私もシンプルなんがいっちゃん好きです~
    パン遠征いっぱいしたいです~

  3. tama | URL | -

    chapi_hさんへ

    chapi_hさんお久しぶりです^^
    お返事が遅くなってごめんなさい!
    こちらこそ読み逃げばかりで申し訳ありません^^;

    先日の大きな余震、chapi_hさんのところでも揺れたのですね。
    怖かったでしょう(>_<)
    本当に早くおさまってほしいものです。

    シュクレ、久しぶり過ぎて道にも選択にも迷いました(笑)。
    春パンがたくさんありました。
    また落ち着いたら行きたいなぁと思っています^^

  4. tama | URL | -

    pontaさんへ

    pontaさんこんにちは^^

    はいーシュクレ、遠征でした^^;
    久しぶり過ぎて若干道に迷いましたよ…「こ、こんな遠かったっけ」みたいな^^;
    今回はシンプルパンに特に感動しました。
    pontaさん、次回サ・マーシュ来られる機会があったら、
    pontaさんさえよかったら声掛けて下さい。
    ちょっと会社抜けますんで(笑)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/467-5b0014dc
この記事へのトラックバック


最新記事


