--年--月--日 --:--


結婚式に参加してきました

2011年03月22日 16:27

週末、友人の結婚式に参加してきました。

久しぶりに、心から笑えた気がしました。
関東方面の方が急きょ欠席になったり、
スピーチ中の「震災」の言葉にしんみりしたり…
でも、やっぱりお祝いごとは、嬉しいことだ。
友達の笑顔を見るのがこんなにホッとするだなんて。
おいしいものを「おいしいね」と食べられることが、こんなに幸せだなんて。

昨夜は SMAP x SMAP の生放送を観ていました。
専門家でもなく、ニュース報道でもなく、
言葉を選び選びではあったけど、自分と目線が近いような感じのメンバーが…
何て言えばいいか分からないけど、何か、ホッとした。
「批判は後でも出来るんだから」
「こういう時に義援金詐欺ってさぁ、やめようよ!」

みんな今心に余裕がないから
言葉尻を捕まえられたり揚げ足取られたりするのが怖くてなかなか発言も難しい。
昨夜のメンバーは完璧!って訳じゃないけど、
少なくとも私は「私は私の出来ることをやろう」と気持ちを新たに出来ました。
(被災してない私が励まされてしまって…情けない…)

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/473-57ee4501
    この記事へのトラックバック


    最新記事


