--年--月--日 --:--


ケ・モンテベロ

2011年04月11日 13:07

震災から一ヵ月。
早かったのか、遅かったのか…。
茨城や東北ではまだ大きな余震が止まらないし、
原発はおさまる兆しさえまだ見えていない。

週末実施された選挙、投票には行ってきたけど、
現在の国の状態が悲惨な今、どんな決断をしていいものか悩みました。
ちょっと前までGDPが3位になった(でもこれは人口に比例するからからくりがあるけど)
とか言ってたけど、
今のこの状態に比べたら、何でもなかったなぁ。

*************************

シュクレに行った際、ケ・モンテベロにも寄りました。

サントノレ
mq110405a.jpg
見た目の豪華さについ惹かれてしまうサントノレ。
この時はイチゴバージョンのもの。
クリームが濃厚で、ベースの生地もじゅわっとしてて(?)おいしかった!

コンフィアンス
mq110405b.jpg
注意して持って帰ってたのに電車でぶつけられてしまいました…
mq110405c.jpg
HPより:
抹茶を主体にフランボワーズ、キャラメル風味のチョコレートを組み合わせ、
素材の持つ渋みや苦味をあわせ、チョコレートの優しい甘さでバランスをとりました。
全体的に口解けの良いお菓子なので次々と現れる香りをお楽しみ下さい。


抹茶好きなんで即決で買いましたが、
なぜか私は口に合いませんでした。
抹茶xフランボワーズっておいしいだろうな、って思ってたんだけど
おいしいけど、「?」みたいな感じ^^;
バカ舌には分からない領域でした(笑)。残念^^;

サブレ・ショコラ・キャネル
mq110405e.jpg
薄く焼いたカカオとシナモンのサブレに
ジャンドゥジャ(へーゼルナッツとミルクチョコのペースト)をサンドし、
ミルクチョコレートでコーティングしました。


見た瞬間「あ、これ好きかも」と思って購入。当たりでした(笑)。
サブレって軽い食感だけどチョコが濃厚なので一枚でもたっぷり堪能。

mq110405d.jpg
確か柑橘系のドライフルーツが入ってたような気が…(忘れた)。
柑橘系のケーキは元々あまり好んで食べないので、印象が薄かったです^^;


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/477-66d2506a
    この記事へのトラックバック


    最新記事


