--年--月--日 --:--


Boulangerie KEN その4

2009年06月25日 09:07

梅雨の中休みなのか何なのか分からんけども、お天気が続いてますね。
この分やと今週末洗濯出来そうやな~って、
そんなことをぼーっと考えた自分が所帯臭くてちょっと情けなくなりました^^;
もっと他に考えることあるやろー( ̄∇ ̄;)

下の記事でミスタームシパンのことを書きましたが、7月上旬に元町駅に新店舗が出来ます。
住所見ただけで大体どの辺か分かる…。
きっと一度は買いに行くと思います。一時あれだけ阿倍野に恋焦がれてたし(笑)。
しかも毎日通るところやし^^;
きっと「おいしい!」って食べるんやろうな(笑)。
でもあの「儲かりまっせ~」的な空気は、やっぱりどうも、なぁ…。
フランチャイズの説明会の募集社数見ても、「何店舗増やすの!?」って感じやし。

お店のHPはたまに見てて、店長さんは志がある人なんやなぁって思ってたけど、
きっとその「ムシパンを広めたい」って気持ちとフランチャイズというやり方がバランス悪いんかな。


まぁでも、おいしいものが簡単に手に入るのはいいことです。

今日のKENさんベーグルは、とっておきです。

抹茶白玉ベーグル
k0625a.jpg
抹茶+白玉+あんこ+練乳クリームチーズ= 最 強 ( ̄▽ ̄)σ
生地うまい!!抹茶の香りもするし、苦味もある。好み♪
k0625b.jpg
もちろん中身もたーーーぷりやぁヽ( ̄▼ ̄*)ノ
「おいしい」とか「うまい」としか言えない自分が情けないけど、
ホンマにおいしいから、もうどうでもエエ!って思ってしまいます(笑)。
色んなブログさんでKENさんベーグルの綺麗な断面を載せられてますが、
そんな高度な切断&写真技術を持たない私は、「リアルに見せる」をモットーにしているため、
これからもこういう「ガバーッ」とした写真になります(笑)。


大納言リュスティック
k0625c.jpg
リュスティック大好き!
最初は「何それ?」やったけど、BRUTUSのパン特集とか読んで勉強しました(笑)
k0625d.jpg
おおーさすがWENGERのナイフは断面が綺麗や。
これは気泡が少なくて、食べても水分はあんまり感じられず、もっちり感が強い。
k0625e.jpg
そしてやっぱり豆は、たーーーくさん!
もちろん大変おいしゅうございました♪

さとみさん今日も御馳走様でした!

ああ。KENさんパンおいしい。けど食べるとなくなるから哀しい…。
冷凍庫パンパンやったのに、ちょっとずつ隙間が…ああカウントダウンがぁぁ (T∇T)
でも、また新しいパンの為にスペース作らんと。
つくづく幸せな悩み、ですね(笑)。


↓よろしかったら、応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. くまこ | URL | /7mQIN.6

    tamaさん、こんにちは~

    抹茶+白玉+あんこ+練乳クリームチーズ=最強
    分かりますよ、分かります、ほんま最高~
    練乳とクリームチーズ合わせて入れてくれはるなんて(涙)
    白玉がうずら卵の目玉焼きに見えてしまいましたが・・・
    そんなこと関係ないわ、おいしそうすぎますっっ

    大納言もモリモリ入りですね☆
    バターをこんもり塗って食べたいぞぉ~(笑)

  2. りか | URL | 4TvYoInQ

    No title

    おはようございます♪
    kenさん凄いボリュームやね。
    好きな人にはたまらん1品なんやろな~。
    餡子も白玉も得意ではないので・・・。嫌いじゃないんですけどね。
    餡子得意じゃないのに大納言はめっちゃ好きな私、リュス美味そう~!

    ↓SAVY買ったけどまだ会社の引き出しの中で全然読んで無いんです。
    中山手のスコーン屋が気になるぅ~。今日の昼休みに読もう!

    ミスタームシパンいっぺんに2店舗も神戸にOPENって、いきなり店舗増えて
    品質やらはどーなんやろ?とちょっと気になったり・・・。
    いざ阿倍野へ!の夢私も果たせずです(笑)

  3. tama | URL | -

    くまこさんへ

    くまこさんこんばんは~^^

    私は目玉のオヤジに見えてしまって(笑)。
    ば、バターをもりもり…その後3日は絶食しなきゃいけない、
    超ハイカロリー禁断メニューです!
    このベーグルは本当においしくて…冷凍庫に余裕が出来たら(いつのことやら…)、
    絶対に通販しようと思っています♪

  4. tama | URL | -

    りかさんへ

    りかさんこんばんは^^

    りかさんあんこ得意じゃないんですか~そういえば、
    ブログであんまりあんこものお見かけしなかったかもです。
    私は甘い物は全部好きで(笑)。
    本当に何でも食べてしまいます(笑)。

    SAVVY、結構読み応えありました。
    私は外食しないから特に目新しかったです(笑)。
    ムシパン、元町東口の真正面くらいに出来るみたいです。
    毎日通るからオープン当日にでも行ってしまいそうです(笑)。
    阿倍野と食べ比べしようかな(笑)。

  5. No title

    kenさんのパンやべーグル、沢山頂けて良かったですね♪
    私は特に白玉系が好きです。
    kenさんリュスは美味しいですよね。
    瑞々しくてもちっとしていますものね。

    蒸しパン、我が家の近くにも出来ましたが
    いつでも行けると思うと意外に行かないもので・・・
    でも近々行くつもりです。
    savvyを読みに本屋さんにも行ってみます

  6. ろんろん | URL | w6XFEYVU

    No title

    kenさんのベーグル、いいですよね~
    抹茶白玉なんて魅力的すぎます。
    小文字の件、わたしも「なんだかな~」思います。
    勢いのある人は誰も止められません(汗)

  7. tama | URL | -

    ぎーこさんへ

    おはようございます^^

    私も今回初めて白玉入りのベーグル食べましたが
    (他のお店で作ってる所あるんでしょうかね^^;?)
    ハマってしまいました!おいしかったです^^

    >いつでも行けると思うと意外に行かないもので・・・
    そうなんです、私もそう思います…。
    初日に行ったきりずっと行かなくなるかもしれません^^;
    SAVVY結構読み応えがあったのでよかったらぎーこさんも読んでみて下さいね^^
    そしてたまには神戸にも遊びに来て下さい^^

  8. tama | URL | -

    ろんろんさんへ

    おはようございます^^
    KENさんベーグル、私の中ではNO.1になりました!本当に最高です。

    >勢いのある人は誰も止められません(汗)
    はい^^; 本当に「なんだかな~」って感じで。
    でも商売だから仕方ないかぁって。
    もうこうなったら(?)元町店には初日に行って、
    おいしさを確かめに行きたいと思います!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/48-d7739dd2
この記事へのトラックバック


最新記事


