--年--月--日 --:--


モンプリュ

2011年05月07日 15:48

会社で甘いものを買いに行く機会があり、どさくさに紛れて(?)買ってきたケーキ。
基本的にメニューを決めるのは早い方やと思ってるんですが
モンプリュのケーキはいつもいつも迷います。

ティラミス
mp110405a.jpg
HPより:
コーヒーのビスキュイにコーヒーシロップを染み込ませ、
ぼろっと、口の中に入ってくる不思議な食感の生地と、
マルサラ酒(ワインとブランデーで作ったイタリアのお酒)を効かせたマスカルポーネのクリーム。
上にはコーヒービスキュイのそぼろとエスプレッソの粉を散らして。
一味違ったティラミスです。


上に乗ってるクランブルみたいなもの、
硬いかと思いきやソフトでびっくり。
ビスキュイにコーヒーシロップを沁みこませたものでした。
予想以上に洋酒が効いていて大人のティラミスでした。

キッシュ・ロレーヌ
mp110405b.jpg
いつも横目で見ながら買いそびれていたキッシュ。
アパレイユが硬めのキッシュでした。
おいしかったけど、塩味がちょっと私にはきつかった。
コーヒーではなくワインと食べるように作られているのかなぁ。


この記事は予約投稿です。
本日はコメント欄を閉じさせて頂きます m(_ _)m


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/480-14f1af53
この記事へのトラックバック


最新記事


