--年--月--日 --:--


仙太郎

2011年04月14日 14:31

今日めっちゃ暖かいですね~。汗かきました。

プロ野球とうとう開幕しましたね。
風呂上がりにお茶片手にTV観戦してる私の後姿は正に中年サラリーマン(笑)。
今年は開幕まで色々ありましたが、
選手の気持ちとしてはそれこそ色々思う所もあったのでは…と思います。

****************************

ウチの会社は吹けば飛ぶどころか常に飛びそうな会社なんですが   社長ごめんなさい
それでも(?)来客は(たぶん)多い方で、
時には手土産を頂くことがあります。
大抵はクッキーやらお煎餅やら、
もしくはどこかの名産品だったりするんですが、
今回は珍しく生の和菓子。
…しかも、明らかに多い (^◇^ ;)

仙太郎の和菓子。何気に初めてでした。
そごうとかにも入ってますねぇ。
st110405a.jpg
この雑穀米のおはぎ、おいしかったー!
雑穀のブチブチした食感、最高でした。
おはぎって「ごはんなの?おやつなの?」と昔は悩んだ(?)こともありますが
これは本当においしいと思った。
もうご飯かおやつかとか、どうでもいい(笑)。

st110405b.jpg
可愛い三色団子。
一番最初の団子は桜の団子でした。
これは普通だった。

st110405c.jpg
黒豆大福かな?
これおいしかった!黒豆の炊き加減が絶妙で、甘さもちょうどよかった。
サイズも少し小ぶりで食べやすかったです。

st110405d.jpg
さくらのおはぎ。
st110405e.jpg
これは…甘い桜あんに、お米は合わない気がした…^^;


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. 焼きもろこし | URL | -

    お上品

     普段は煎茶を飲みませんが(おいしく淹れられないので)
    やはり日本茶とともに食べてみたいです。

     黒豆大福にひかれます。豆好きなので。

  2. tama | URL | -

    焼きもろこしさんへ

    焼きもろこしさんこんにちは!
    お返事が遅くなってごめんなさい。

    私も実は日本茶入れられなくて…飲むのは蕎麦茶や番茶が多いです(笑)。
    この和菓子も、家に持って帰った分は蕎麦茶と食べたんですけどよくなかったかな(笑)?
    私もこの中では黒豆大福と雑穀おはぎが一番好みでした^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/481-c9baee03
この記事へのトラックバック


最新記事


