--年--月--日 --:--


ヨーロッパ旅行

2011年05月16日 14:22

久しぶりのリアルタイム投稿です~。
予約投稿中の間も訪問して下さった皆様、ありがとうございました!!

いつも予約投稿する時は出張か旅行か、外に出ている場合が多いのですが
今回もそうで、ヨーロッパ旅行に行ってきました。
私にとっては「祝!初ヨーロッパ!!」な貴重な体験でした。
そして久しぶりの長期旅行でした。
色々あったなぁ~楽しかったけど、疲れた~(笑)。

「いってらっしゃい」「おかえり」メールをくれた皆さん、ありがとうございました^^

これからは当分その旅行記事のUPが続きますので、
よろしければお付き合い下さい。

週末に帰ったのですが、まだ時差ボケが続いています(笑)。
しかも昨日強烈なこむら返り(足が攣った)になり、
足を引きずりながらの出社となりました(笑)。

会社の人:
「ど、どうしたん!旅行中に怪我したの!?」
違います…昨日昼寝中に攣ったんです(笑)  (^◇^ ;)
それにしても旅行中やなくてよかったなぁ…。
本当に強烈で
いだ~~~~!!!いだだだだだだ
と大声出してしまったくらい痛かった^^;
その日は歩けないくらい辛かったです…。

*******************************

さてさて、出発前の関西空港でしばらく食べられなくなるお寿司をご飯に。
eu110516a.jpg
といっても関空のフードコートでですが…。
eu110516b.jpg
周る寿司よりおいしかったので(笑)、満足。
ヨーロッパはやっぱりアジアご飯は少ないんやろうか…などと思いながら
銀シャリにしばしの別れを告げたのでした。

飛行機はKLMオランダ航空。
オランダと言えばハイネケンやで!とビールを注文。
eu110516c.jpg
スリムサイズで登場。
でもハイネケンは水っぽい感じがするのでそんなに好きじゃなかったりもして…(笑)。
それでも2本飲んだ(笑)

和食・洋食の選択が出来た機内食は和食を選択。
和食は「ホテルオークラアムステルダム」の料理長か誰か?が監修だそう。
eu110516d.jpg
機内食のトレーやカトラリーなんかがスタイリッシュで機能的でヨーロッパって感じ。
内容は肉じゃがや白身魚など。デザートはプリン(らしきもの)。
味は…まぁこんなもんでしょう(笑)。

ちなみにKLMは機内食でアイスクリームとカップラーメンが出るそうです。
でも今回はアイスのみでカップラーメンは希望者のみっぽかったです。

2回目の機内食。
eu110516e.jpg
選択権はなしで、アジア風焼きそばでした。

長いフライト時間でしたが映画を観たり、
隣の「オランダに住む娘夫婦に会いに行く」という還暦のご夫婦とお話したりして
結構すぐ時間が経っていきました。


いよいよ、初ヨーロッパです。


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. ぷるこふ | URL | jhOfIvOE

    こんにちは~ご無沙汰してます。
    無事のお帰り、何よりです。また旅日記楽しみにしてます♪
    tamaさんヨーロッパ行かれてたんですね!!入れ違いで、私も明後日から行って来ますi-37

  2. ●mai● | URL | 2cCOK/xI

    tamaちゃん、こんにちは☆
    ヨーロッパへ旅行に行かれてたんだね~。
    私もヨーロッパ旅行は夢でもあるから羨ましいよ♪
    tamaちゃんの旅行記、旅してる気分で楽しみに読ませてもらうからね!

    ところで、足の攣りって相当痛いよね^^;
    私もよく起き抜けに攣るよ・・・。
    あれは絶対声出ちゃうよね~笑

  3. ミントベリー | URL | zjBsg5MI

    ご無沙汰してました。
    コメント出来ませんでしたが、いつもの美味しいパンの写真やひょこり出てきたシンガポール最終章など楽しませて頂いてました。

    初ヨーロッパだったんですね。ヨーロッパは(アジアもそうでしょうが・・)奥が深くてあの国、この国ときっと訪ねたくなりますよ~。

    オランダに行ったんですか?オランダは経由ですか?
    ヨーロッパにはまってる私は、tamaさんの旅行記がとっても待ち遠しく、これからしばらく楽しみが出来ました。時差ボケは想像以上に体にダメージあるので、体調管理に気を付けながらお仕事再開して下さいネ。

  4. tama | URL | -

    ぷるこふさんへ

    ぷるこふさん、お久しぶりです!
    お元気でしたか~~^^?

    旅日記、またまたマイペース更新になるでしょうが
    又よかったら見に来て下さいね。
    でもぷるこふさんもヨーロッパ行かれるなんて奇遇ですね!
    楽しんできて下さい!

  5. tama | URL | -

    ●mai● ちゃんへ

    ●mai●ちゃんこんにちは!

    ヨーロッパ、楽しかったよ~。疲れたけど^^;
    ●mai●ちゃんにもいつかぜひ行って欲しいです。
    私の旅日記、マイペース更新になるだろうけどまたよかったら見に来てやって下さい^^;

    足の攣り、あんなに強烈なのは本当に久しぶりだったよ。
    もう3日目だけど未だに痛みが残ってるし…。
    あれ本当に痛いよね~(涙)。

  6. tama | URL | -

    ミントベリーさんへ

    ミントベリーさん、お久しぶりです^^
    予約投稿の時も訪問して下さってありがとうございます。
    シンガポール最終章、本当に今更でしたよね~(笑)^^;

    オランダは行きは経由のみでした。
    ヨーロッパ、ミントベリーさんの仰る通り奥が深いなぁと思いました。
    歴史好き&美術好きの私としては今までTVや本でしか見てなかったものが
    本当に目の前にあるので、何か興奮を通り越して呆然としてしまいました。
    マイペース更新になるかと思いますが、またよかったら見に来て頂けたら嬉しいです^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/485-8a8744d7
この記事へのトラックバック


最新記事


