--年--月--日 --:--


デンマーク・コペンハーゲン 1

2011年05月21日 10:58

この日はちょっと足を伸ばして、隣の国デンマークのコペンハーゲンへ。
パスポートチェックも何もなしで国境越えちゃうなんてすごいなぁ~。
電車で30分なんて、神戸から新大阪くらいじゃないか??

無駄なものは何もない、すっきりした電車のプラットホーム。
dc110518a.jpg
でもプラットホームの壁(上の写真右側にちょっと見えます)は
スクリーンの役割を果たしていて、プロジェクターの映像が流れるように投影されて
何気にかっこいい。
dc110518b.jpg
おーポップな色の電車…。このマットな感じ、日本ではあんまりないかもなぁ。

電車に揺られて、橋を渡るとデンマークに着いてしまいます。
dc110518c.jpg
窓が汚いので写真も若干汚い…(笑)。

あっという間にコペンハーゲン中央駅に到着。
dc110518l.jpg
天井が高くて綺麗な駅舎です。
この贅沢な空間使い…さすがヨーロッパって感じがします。

駅でデンマーククローネに両替。
デンマークは物価が高いので買い物は最低限にしなければ、と哀しく誓う私(笑)。

さて、到着後すぐに私にとってはコペンハーゲンのハイライトと言っていい場所へ…。
それは、こちら。
dc110518e.jpg
ロイヤルコペンハーゲンのファクトリーアウトレット!
dc110518d.jpg
「工場の販売店」…間違ってないけど…なんかヘン(笑)。
(写っている車などは反射です)

何を隠そう私はかなりの食器好き。
周りには「一人暮らしやのに食器の数だけ大家族」などと
面と向かって陰口を叩く (もはや陰口ではない) 人もいますが
何を言われようと好きなものは好きなのさ!

ちょっと時間の都合がつかず、見学は出来ませんでしたが
アウトレットだけでも結構大きくて見ごたえあり。
dc110518f.jpg

dc110518g.jpg

dc110518h.jpg
でもやっぱりアウトレットとは言えど高いものは高いわ~。
ロイヤルコペンハーゲンはブルーフラワーのシリーズなどが有名ですが
私はどっちかって言うとカラフルなものも好きで…。
手書きの素朴さが何とも言えないいい感じなんですよねぇ。
このアウトレットはほとんど無地やブルーがメインだったんですが
運命的な出会いをした(しかもロイヤルコペンハーゲンにしては超特価)を見つけ、
かなりテンションが上がる。
買ったものはまた後日更新出来たらと思います~。

ハッピーな気持ちでアウトレットを後にした私。
この時すでにコペンハーゲン観光の80%を達成した気分に(笑)。

それでも街をブラブラして
dc110518i.jpg
可愛いおうちを発見したり。
このアパート、かなり年季が入っていますが人がちゃんと住んでいました。
北欧の家ってカーテンがない所が多く、
中が丸見えやから反対にこっちが気を遣ったりして^^;

dc110518j.jpg
この教会、おでこに絆創膏貼ってるみたい(笑)。

dc110518k.jpg
街のあちこちに綺麗な建物がさりげなくあります。
ヨーロッパの歴史の重みを痛感しました。


コペンハーゲン観光、その2に続きます。


この記事は予約投稿です。
本日コメント欄は閉じさせて頂きますm(_ _)m


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/489-b0f0c45b
この記事へのトラックバック


最新記事


