--年--月--日 --:--


KARINベーグル その1

2009年06月26日 09:03

今朝飛び込んできた衝撃的なニュース。
Micheal Jacksonが亡くなった…ま、マジで…。
いつもこれを言うとびっくりされるのですが、マイケル好きでした。
もちろん世代は全然違うけど、昔smooth criminalという昔の曲のMTVをTVで観て、
「めっちゃかっこいい!!」と思い…DVDやCDを買いに行きました。
彼についての本も読みました。
最近は残念なニュースが多かったけど、
やっぱり世界で一番売れたスターだということに変わりはなくて。
だからショックでした。
でも、ちょっとだけ…安心したんです。不謹慎極まりないけど。

マイケル、これで、伝説になれるよ。
もう、奇行がクローズアップされることもなくなるよ。
あなたは本当にスーパースターでした。


初通販のKARINベーグルが届きました。
ちょっと予想より早かったです。下手すりゃ7月や8月!?って思ってたから。
ベーグル好きな同僚にちょっとお裾分けして(違う味を楽しめるように一個のベーグルを半分にして(笑))
他は冷凍庫へIN。最初のお店だから控えめに注文しました。

甘栗あんベーグル
k0626a.jpg
おおークラストぴかぴかです。
けしの実たくさん。それが落ちる度に、何か損した気分に…小さいオンナだ( ̄∇ ̄ ;)
k0626b.jpg
…ん?(・_・) 具…見えない。
KARINベーグルは具が多いからウッキウキで期待してたんだけど。
中を見ても、普通?ってくらいの具の多さでした。 写真撮るの忘れた…^^;
甘栗あん自体は少々砂糖臭かったけどおいしかった。
生地はソフトでふかっとしていて若干甘みがありました。クラストはぱりっと。
生地は好みだったので嬉しかったです。

甘味噌ナッツベーグル
k0626c.jpg
KENさんの甘味噌に比べて、甘みが強い気がした。
ナッツの香ばしさがいいアクセントに。
k0626d.jpg
これは甘栗あんベーグルより具が多かった。
でもそれでももっとすごいの期待してたんやけどなぁ…。
他のブログさん見たら、ホンマにすごいって思ったんやけど。
今回はたまたまかな?それとも、方向転換したんだろうか。

チョリソードッグベーグル
k0626e.jpg
これは普通にパン!って感じでした。
ベーグルって言われないと分からなかった。でもまぁ舌バカですからね^^;
k0626f.jpg
確かにチョリソーはピリ辛(HPより)だったけど、味は普通でした。
うーん。これは、ホンマ大したことなかったなぁ…。

初めてのKARINベーグル。
生地が甘い。ソフトもっちり、ふかっとしてる。クラストぱりっと。
そしてそして、具は、普通かやや多めくらい(^◇^;)

通販開始を待ち続けた間色んなブログさんで評価を見てたんで、
多分期待が大きすぎたんでしょうね。
送料払ってまでリピートするかなぁ?と考えてしまいました^^;
しかも最近KENさんベーグルで舌がかなり贅沢になったし(笑)。
まぁまだ数個残ってるから、それも食べてみて評価したいと思います。
とりあえず、人気店のベーグルを食べることが出来てよかったです。


↓よろしかったら、応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. ponta | URL | -

    No title

    こんにちは
    わぁ~どんどん通販にいっちゃてますねぇ♪スゴイスゴイ
    ベーグル以外パンも大好きだから、なかなか踏み込めないです~
    の前に冷凍庫パンをはけなくちゃ。。σ(^_^;)
    SAVVYを見たら来月中には元町いかねばと心に誓!
    今んとこkenさんのがイチバンでしょうか?またレポ楽しみにしております

  2. くまこ | URL | /7mQIN.6

    tamaさん、こんにちは

    早く届いて良かったですね~
    思ってるより早く来るとそれだけすごくうれしくなっちゃいますね

    お初のお店、思ったよりも・・・だったんですね
    期待が膨らみすぎちゃうこともあるし、
    フィリングが少ないこともある
    でもすご~く楽しみにしていたのが案外・・・
    だと残念度も高くなっちゃいますね

    他のパンで巻き返せるかな?
    ちょっと期待しちゃうトコですね❤

  3. tama | URL | -

    pontaさんへ

    pontaさんこんばんは^^
    はいー、もう完璧にタガが外れたみたいで頭はパンでいっぱいです^^;
    kenさんは本当においしくて、
    何より具の組み合わせが斬新で食べててとても楽しいんです。
    pontaさん来月元町に!?
    よ、よかったら声かけてください…よかったら、でいいんで(笑)。

  4. tama | URL | -

    くまこさんへ

    くまこさんこんばんは^^

    KARIN、予想より早くて冷凍庫大丈夫か!?って焦りましたが、
    控えめに頼んだので何とか大丈夫でした(笑)。
    KARINは多分本当は普通においしくて(?)私が期待し過ぎたんだと思います(笑)。
    他のパンは平常心で公平な気持ちで(笑)食べたいと思います。
    でもでも、新しいパンはいつも楽しいです。

  5. ろんろん | URL | w6XFEYVU

    No title

    私もマイケル大好きですよ。
    今も車の中で聞いてますもん。
    本当に寂しいです。
    Karinさん、去年取り寄せして
    食べましたが、tamaさんと同じような感想でした。
    そのときは納得いかなくって
    辛口コメントしましたよ~

  6. tama | URL | -

    ろんろんさんへ

    おはようございます^^
    ろんろんさんと同じような感想!
    わー何か嬉しいです。自分の舌には本当に自信がないので…特にベーグル(笑)。

    マイケル…昨日は本当にそのことばかり考えてました。
    ぽっかり穴が開いてしまった感じで、寂しい限りです。
    今日もDVD流しっぱなしにしそうです。

  7. おかりん | URL | -

    No title

    KARIN、最近食感が変わったって噂ですよね。
    私はここ2年くらい食べてないんですが、
    昔はムギュッと、ハードな噛み応えで、
    具沢山で美味しかった覚えがあるんですが・・・(^_^;)
    甘栗あんや甘味噌、確かに具が少ない気がしますね。。。
    生地もソフトなんですね~・・・うーん、やっぱり変わったのかも!?

  8. tama | URL | -

    おかりんさんへ

    おかりんさんこんにちは^^

    はい、私もKARINさんが最近味が変わったというのを他のブログさんで拝見して、
    でもどうせ私は初めてだし♪って思ってお取り寄せしてみたのですが。
    おかりんさんは前のKARINさんの味をご存知なんですねー羨ましい♪
    私は、ちょっとリピートは当分いいかも、という感じです(笑)。

  9. まあきぃ | URL | -

    No title

    KARINベーグルは、気になりつつ毎回見送ってしまってます。
    なんか、ばらつきある感じですよね~。
    季節により発酵のタイミングとか
    難しいのかな?

    ミスタームシパンの件。
    tamaさんのブログで見てびっくりしました!!
    ちょっと、何かが違う気がしますよね^^;

  10. tama | URL | -

    まあきぃさんへ

    こんばんは^^

    KARIN、ちょっと期待外れだったかもですが食べられてよかったです。
    ばらつき…はあるかもですね。
    販売してる以上品質は安定させて欲しいですね。
    まあきぃさんのブログ見て甲子園のミスタームシパン行きたいと思ってたのに。
    その機会もないまま元町の新店に行くことになりました(笑)。
    また食べたらレポートしますね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/49-acac6193
この記事へのトラックバック


最新記事


