--年--月--日 --:--


デンマーク・コペンハーゲン 3

2011年05月24日 16:32

ローゼンボー宮殿を後にして、コペンハーゲンの繁華街、ストロイエへ。
dc110523a.jpg
おー。繁華街だけあってたくさんの人。
でもアジア人は数えるほどしかいなかったです。偶然かな?
インド系は多かった気がするなぁ~。
dc110523b.jpg
どの建物も普通にすごい(?)ので、
やっぱりヨーロッパってすごいと思う。
石造りなのも重厚さに一役買ってます。
日本家屋はやっぱり長期保存に向かないのかなぁ…

これはロイヤルコペンハーゲンのフラッグシップショップ。
迫力あります。
dc110523c.jpg
中にカフェがありました。
ロイヤルコペンハーゲンの食器を使っているのが売りのひとつらしい。
dc110523d.jpg
でもびっくりするくらい高かったので入らず(笑)。

たくさんのお店が並んでいますが、
やっぱり気になるのは雑貨や家具店。
dc110523e.jpg
ぬおおおお~めちゃめちゃツボや!
全部欲しい!…ってどうするつもり(笑)?
dc110523f.jpg
こんなポップなディスプレイも可愛い。

北欧=長い冬=家にいる時間が長い=家を出来るだけ快適にしたい=生活雑貨が素敵に

という勝手なイメージを持ってましたが、
やっぱり本当にそうなのかしら。
本当に全部めっちゃ可愛かった。
でも「これって日本でも同じようなデザインが…」って思うものも多かった。
すっきりしたデザインが日本人の志向に合うんでしょうか。
そういえば北欧にも無印良品がありました。
めっちゃ高かったけど^^;

流れるようなフォルムが美しいなぁと思ったスツール。
dc110523i.jpg
でも値段を見たら2495クローネて!日本円で3万8千円くらいですよ~^^;
dc110523j.jpg
この椅子もありそうでなさそうなデザイン。
はー。いくらでも見てられるわこういうの(笑)。

街で可愛いスタンドを発見。
dc110523g.jpg
可愛いけど中で仕事するのはちょっと辛そう…狭いし^^;

有名なチボリ公園。
dc110523h.jpg
世界最古の遊園地として名を馳せてますが、
遊園地にさほど興味ない私たちは外観だけでスルーしました(笑)。


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/491-db77c8af
    この記事へのトラックバック


    最新記事


