--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デンマーク・コペンハーゲン 4

2011年05月27日 12:39

25日の「二周年の感謝。」記事にコメント&拍手して下さった皆さん、ありがとうございました!
楽しくブログ生活を過ごせているのも皆さんのおかげやなぁってホンマしみじみ思いました。
これからも相変わらずグダグダな内容でしょうが、どうぞよろしくお願いします^^;


出張やら仕事やらでなかなか本調子ではなかった体調ですが、
昨日は夕方くらいから猛烈なダルさに襲われ、なんと8時過ぎには寝てしまいました(笑)。
でもそのおかげか、今日はなんか久しぶりに頭がすっきり!
身体は絶好調!とまではいかないですが確実に回復中です。
ていうかこの回復の遅さ、何とかならんやろか^^;
週末は雨ということで家で大人しくしたいと思います。
それにまだ衣替えさえ出来てないし…何だかんだ言うてやることあるわ…^^;

***********************************************

デンマーク観光の続き。

そろそろ帰ろうか、とコペンハーゲン中央駅へ向かいます。
でもその途中に寄りたい場所が…。
dc110527a.jpg
アンデルセン。
そう、あのパンのアンデルセンです。
日本のパン屋さんアンデルセンががなんと逆輸入でコペンハーゲン進出(笑)。
dc110527b.jpg
中はなぜか少し暗かった印象。
店内の様子は微妙に撮りづらい雰囲気があったので(?)パンのみで…。
ちょっとしたデリなんかも置いてあり、
イートインスペースも広かったです。
dc110527c.jpg
ピンクが眩しくて撮ってしまった(笑)。
よく見るとカットの仕方も変わってますねぇ。
dc110527d.jpg
日本パン屋さんだけにあんぱんも。
大体260円くらい。ちょっと高めですね。
dc110527e.jpg
抹茶パン。
他にも日本のパン屋さんで見かけるようなパンがありました。

だけど、正直そこまでそそられるものはなく、数点のみの購入(笑)。

帰ってから晩ご飯作るのがめんどくさいのでコペンハーゲン中央駅で買うことに。
あ、そうそう。この日は家からサンドイッチとりんごを持っていったんですが(ランチ)
サンドイッチがあまりにも貧相で写真撮れませんでした(笑)。

駅のお店でまたまたサンドを購入(笑)。
dc110527f.jpg
うーん、デンマーク語分からん^^;
dc110527g.jpg
前に並んでた女性に聞いて、豚肉のリエットぽいモノが挟んであったこれにしました。
紫キャベツとピクルスのコンビネーションがとってもよかった!おいしかったです。

次の朝にアンデルセンで買ったパンを食べました。
dc110527h.jpg
アンデルセン…HIROSHIMA, TOKYO, SAN FRANCISCO, COPENHAGEN
「街ベース」で見ると一応全部制覇した!としょうもないことで連れと盛り上がる私(笑)。

dc110527i.jpg
にんじんとひまわりの種のパン。
ちょっと生地が乾燥してたけど、おいしかったです。
蜂蜜とか合いそうやなぁと思いました。

dc110527j.jpg
ブルーチーズとくるみのパン。
これは日本でもよく食べる好きなパン。
チーズおいしかったー!やっぱり本場やから(笑)?

dc110527k.jpg
今回買った中で一番お気に入り。
ペストリー系はそんなに普段食べないのにこれはおいしいなぁと思いました。
中にはケシの実のペーストが入ってます。
さくさくした食感もよかったです。
デンマークってハード系よりデニッシュ系がやっぱりおすすめなんかなぁ~。


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/493-d8a965cd
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。