--年--月--日 --:--


ドイツ・ベルリン 2

2011年06月01日 12:08

今日から6月。
2011年ももうすぐ折り返し地点です。信じられん!
特に5月はドタバタしてたから全然過ぎた気がしない…なのに6月って^^;
梅雨入りもしちゃったし、これからは洗濯を巡って天気との戦いになりそう…。

**********************************

ユースホステルに荷物を置いて、またアレクサンダープラッツ駅へ。
時間が中途半端なので偵察がてら駅周辺をブラブラすることに。
br110601a.jpg
駅のすぐ横にTV塔が建っているので目印代わりになってとっても便利。
道に迷ったらとりあえずこれを探すと何とかなります(笑)。

小腹が空いたので適当に入ったスーパーの建物の中にあったパン屋さんへ。
北欧はパンがイマイチそそられなかったのでドイツには期待してました!
br110601b.jpg
今考えると品揃えはそんなにない方だけど、
憧れのドイツのパン屋!ということで結構わくわくしました(笑)。
br110601c.jpg
このお店はパンは食べきりサイズ中心でした。
br110601d.jpg
甘いパンの方が充実していたイメージ。
そしてクロワッサンは見た目からして無骨なものが多かったです(笑)。

結構お腹空いてたので、サンドを。
br110601e.jpg
見た目は普通ですが、なんかめっちゃおいしかったです!
私が思うにマヨネーズがおいしかった気が…ドレッシングぽいような…。
もちろんパンも粉の味がしっかりしてて感動しました。

そしてもう一つ。
br110601f.jpg
見た目はミスドのフレンチクルーラーに激似!
そして味もそっくり(笑)。
懐かしいわ(笑)。

同じ建物で見つけた、非常口。
br110601g.jpg
これは…「早く逃げなきゃ!」って気持ちにさせられますねぇ(笑)。

そしてスーパーへ。
br110601h.jpg
大きいイチゴが無造作に売られてました。
うーん。形もいびつで大き過ぎておいしそうじゃない^^;
でもいびつだからこそ野性味あっておいしかったかも?と今は思う(笑)。

スーパーにもパンが売られていました。
br110601i.jpg
…な、なんか…パンが「閉じ込められてる」売り場…。
豪快やなぁ^^;

そして同じ建物内には、ベルリンのシンボルであるクマさんが。
br110601j.jpg
ちょっと…コワいんですけど…^^;

再び外に出てブラブラすると、観光名所である赤の市庁舎が見えてきました。
br110601k.jpg
私、間違えて「赤の広場」って言っちゃった…それはロシアだ(笑)。
近くで見るとめっちゃ迫力あります。
br110601l.jpg
実際近くで見るとこんなに赤い。
こんな立派な市庁舎が現役で使われてるなんてすごいなぁ。


ああ、ベルリンの一日目がまだ終わりません!
どんだけ大作になるんだこの旅行記(笑)!


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. ぎーこ | URL | -

    ドイツのクロワッサンって生地は???なんだよね。
    バターロールの生地を三日月っぽくしてクロワッサンって売り出してるイメージ。
    フランスっぽいクロワッサンもあるんだろうか?

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. tama | URL | -

    ぎーこちゃんへ

    ぎーこちゃんこんにちは!

    そうやねん、ドイツのクロワッサン、なんかめっちゃ固そうやねん(笑)。
    三日月っぽいよね!
    私は「角っぽい」とも思ったわ~。
    フランスぽいのも見かけた気がするけど、
    やっぱり何となく無骨なんよねぇ(笑)。

  4. tama | URL | -

    鍵コメントさんへ

    こんにちは!こちらこそお久しぶりです^^

    ドイツ旅行記、すごくノロノロで申し訳ないですが
    少しでも楽しんで頂けたらと思います^^;
    ドイツはやっぱり本当に楽しかったです。憧れを裏切られませんでした。
    ヨーロッパの景色、本当に素敵ですよね。
    日本の美とは全く違うものを感じます。

    また遊びに来て下さいね!お待ちしています^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/496-c35af429
この記事へのトラックバック


最新記事


