--年--月--日 --:--


レストランパトリー

2011年06月08日 11:38

ぐだぐだなヨーロッパ旅行記の途中ですが、たまには普通の記事を…。
ヨーロッパ記事、一部のお友達からは「面白いよ!」と慰めの言葉(笑)をもらってますが
いつも訪問してくれている人はどうなんでしょう…^^;

最近ちょっとばたついてて更新が遅れております。
気長に構えて頂けるとありがたいです~^^

**********************

梅雨の晴れ間が覗いた週末。
最高のメンバーで、とっておきのランチを頂きました。
ご一緒させてもらったのは、ろんろんさんりかちゃんぎーこちゃんおかりんちゃん
そしてそして、最年少メンバーとして(笑)、りかちゃんの赤ちゃん!
もうその場の注目を一身に受け、正に大スター(笑)。
めっちゃ可愛くてみんな無言でひたすらニコニコするという、
傍から見たらちょっとおかしい場面が何度かあった(笑)。

場所は、ホテルピエナの中にあるレストランパトリー
「長過ぎるエクレア」などで有名な菓子sパトリーのレストラン部門です。
このレストランの「一日一組限定 デザートビュッフェ」に前から興味津々で。
実は前に一度、皆さんをお誘いしてから予約しようと電話したのですが、
一ヵ月以上前にもかかわらずあえなく撃沈し、がっかり。
今回はリベンジに燃えていたので、しっかり予約してから皆さんにお誘いメール(笑)。
前日にレストランに確認電話までして、しっかりと本番に臨んだのでした(笑)。

デザートブッフェの内容はオードブル、メイン、デザートたくさん、コーヒーor紅茶。

オードブル
rp110608n.jpg
ホタテとエビの…ナントカ(笑)。
少量だけど丁寧に調理されているのが分かるおいしさ。

パンは2種類。
rp110608b.jpg
普通のバゲットと、雑穀が入った感じ(雑過ぎる説明…)のパン。
rp110608c.jpg
こっちの方がおいしかったです。

メイン
rp110608d.jpg
メインは肉か魚で選べます。
オードブルが魚介だったので肉を選択。
肉柔らかかった~ってそれだけか(笑)!?
おいしかったです、はい。
お喋りに夢中になり過ぎてメニューとかあんまり覚えてないんですよね^^;おいしいとしか…

コーヒー・紅茶は飲み放題で、途中でチェンジもOKです。
ちゃんと毎回淹れてくれるのが嬉しい。
rp110608e.jpg
私は最初は紅茶→コーヒーへとチェンジ。

これから怒涛のデザートラッシュ。
最初、デザートブッフェだから全部どーんと出てくるのかと思いきや
一種類ずつの登場でした。
ちょっとせわしない気もしたけど、
この方が冷たいものは冷たく、温かいものは温かく食べられるからいいですね。

デザート、たくさんあったので名前覚えるのは早々に放棄(笑)。
rp110608f.jpg
イチゴとマイクロトマトが入ったパンナコッタ。
マイクロトマトの酸味がよくマッチしていた。
rp110608g.jpg
エッグタルトのような味のカスタードのパイ。温かくておいしかった。
rp110608h.jpg
バルサミコ酢が入ったティラミス。バルサミコ酢!?とびっくりしたけどイケる。
rp110608i.jpg
超ミニサイズのパンケーキ。
余裕で一口サイズだけどここはお上品にカットして頂きました(笑)。
rp110608j.jpg
このチョコレートケーキおいしかったな。
チョコが上品だけど濃厚で、後味もよかった。
rp110608k.jpg
アップルパイ。熱々でした!
rp110608l.jpg
いちじくのガレットみたいなの。
いちじくは生とドライの2種をしようしている…と他の皆さんが話してて初めて気付いた
アホな私…(笑)。
rp110608m.jpg
イチゴのソルベやっけ…トマトも入ってたっけ?^^;
さっぱりした後味。
rp110608o.jpg
最後にシェフがプティフールを持って登場。
シェフ、若い!そして声が小さい(笑)。
説明してくれるんだけど、めっちゃ耳をすませました(笑)。

最後にシェフのお見送り&小さなお菓子のお土産付きで退店。

小さいポーションをたくさん食べられるって楽しいですよね。
大きな個室でとてもゆったりしながらランチ出来たのが何より嬉しかった。
ランチ内容も満足のいくものだったし、これはまた行く価値ありですねぇ。
ご一緒して下さった皆さん、本当にありがとうございました!


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. ぎーこ | URL | -

    いつも楽しい時間をありがとうね。
    あっというまに時間が経って、盛り上がったし、
    個室だから気を使うこともなくてゆっくり楽しめたのが良かったね。
    それにケーキ美味しいし。
    私もオペラはめちゃ好みでした。
    またぜひ行きましょう♪

  2. りか | URL | 4TvYoInQ

    いつも手配やらありがとう。
    子連れでせわしなくてごめんね。
    でもtamaちゃんのおかげで優雅なひととき過ごせました。

    私もオペラ好みやった。あとソルベも♪
    今から次が楽しみやわ~(その頃は独り身で行けますように・・・)

  3. ともよ | URL | tmBa20pk

    こんな素敵なお店があるんやね~
    みんなでワイワイ楽しそう~♪
    一日1組だなんて優雅な空間!

    少しずつ色々食べれるの嬉しいね~
    しかもお料理もおいしそう!
    パンケーキめっちゃ小さいんや(笑)
    でも丁寧で食べるのもったいないくらいやね~
    愛媛では絶対ない感じのお店やわ~(笑)

  4. tama | URL | -

    ぎーこちゃんへ

    ぎーこちゃんこんにちは!
    お返事が遅くなってごめんね。

    こちらこそ楽しい時間をありがとうございました!
    時間があっという間に過ぎてびっくりしたわ。
    ゆっくり出来たし料理もおいしかったから大満足やね。
    次回はどこにしようか?またおいしいもの食べに行こうね^^

  5. tama | URL | -

    りかちゃんへ

    りかちゃんこんにちは^^
    お返事が遅くなってごめんなさい!

    赤ちゃんめっちゃ可愛かった!大きくなっててびっくりしたわ。
    おりこうさんやったやんか~すごくほんわかした気持ちにさせてもらいました。
    また連れて来てね!
    オペラおいしかったよね。
    菓子sパトリーのお菓子ってちゃんと食べたことないけど
    一度買ってみようかなって思ったよ。

  6. tama | URL | -

    ともよちゃんへ

    ともよちゃんこんにちは!
    お返事が遅くなってごめんね。

    一日一組やから、予約が取れるかどうかドキドキやったよ(笑)。
    大きな個室でゆったりした時間を過ごせました。
    デザート、みんなめっちゃ小さいねん。
    パンケーキは特に小さかったけどね(笑)。
    ともよちゃんもまた神戸に遊びに来てね!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/499-41aaff0b
この記事へのトラックバック


最新記事


