--年--月--日 --:--


ハウネベーヤー

2009年05月27日 10:21

神戸のさんちかで購入した、ハウネベーヤーのパン。
他の場所にパンを買いに行く時間がない時(今回がそう)とか、
他に欲しいパンが思いつかない時に寄るくらいだけど、
昨日のドンクと同じく便利な場所にあって、安心出来るパン屋さん。
神戸に住んでると徒歩圏内にこういうパン屋さんがたくさんあるから嬉しい。

丹波の黒豆パン (名称は正確ではありません)
h0527a.jpg
このたっぷりな黒豆にそそられて買いました。
なのに。
h0527b.jpg
…そりゃ分かってた…けど…さ…。
味は普通においしかったけど。豆も、表面にたくさんあるから堪能出来ました。
だけどさぁ。
ああ。 ユーハイムディーマイスターのAKAENDOUが恋しい。
AZUKIが恋しい。GOSHIKIが…。
ぺルティエの大納言も。 ってどんだけ豆好きやねん…。
AKAENDOUばり(?)豆パンが関西で買えるお店(または通販)をご存知の方、
ぜひぜひ、教えて下さい m(_ _)m

五色豆のパン [1/2] (名称は正確ではありません)
h0527c.jpg
いつも週末にまとめてパンを買うんですが、今回は見事に豆ばっかり…。
いつも買うけどこんなに豆だらけなのは稀です。
春限定のって豆が多い気がする(抹茶とか)。
あ、これはたぶん通常バージョンですが^^;

生地は上の黒豆パンと同じかと思ってたけど、
焼き直したらこっちの方が香ばしくて、少しだけ酸味もあって、好み。

先週末は時間がなくて近場の安心出来るパンにしたけど、
やっぱり「おいしーい!!」ってサプライズが少ないだけにちょっと物足りないなぁ。
パンを食べつつも思いはすでに今週末に行きたいパン屋に飛んでる。
(ドンクさんハウネベーヤーさんすみません…おいしいんですよ十分)

今週末は初訪問のパン屋さんに行く予定です!


↓よろしかったら、応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/5-a5a9da86
    この記事へのトラックバック


    最新記事


