--年--月--日 --:--


ドイツ・ベルリン 6

2011年06月11日 12:00

ベルリン2日目、まだまだ歩きますよ(笑)!

Ka De We (カー・デー・ヴェー)という超高級デパートに入りました。
どれくらい高級化と言うと、ドイツどころかヨーロッパ屈指のデパートと呼ばれ、
イギリスのハロッズなどと肩を並べるくらい。
だけど私はこのデパートの全貌どころか、ほとんどの売り場は素通り。
なぜならば。
ブランドもんとかにほとんど興味がないから^^;
でもこのデパートはすごかった。
何と言っても食器売り場が超充実していた!
何時間でもいられるくらいすごかったー。
なのに何で私ほとんど写真撮ってないんやろ…謎…。
br110611a.jpg
あああーもう見てるだけで幸せになれる~~  ←アホ^^;
br110611b.jpg
このかっこいい色使いとディスプレイ…本当に大好きです。

そしてヨーロッパってやっぱり「オーブン文化」がすごいですね。
日本とは比べ物にならないくらい充実しています。

こんなのとか。
br110611c.jpg
食べたら悟りを開ける?ブッダクッキー。

こんなのとか。
br110611d.jpg
昔懐かしい黒電話。

はたまたこんなのとか。
br110611e.jpg
…ど、毒入り…? ^^;

このデパート、食品売り場もめちゃくちゃ充実。
パン売り場もすごかったです。
br110611f.jpg
パンでかい!
ドイツっぽい!!
br110611g.jpg
夕方だったからでしょうか?棚に製品はあまりなかった。
でもあの左奥のパン。引くくらい大きかったです。
子供用ベンチくらいあった…(笑)。

ケーキも充実。
可愛いプティガトー。
br110611h.jpg
おいしそうだけど、甘そう!なケーキ。
br110611i.jpg
どこかドイツっぽい、おいしそうだけど垢ぬけない感じ(笑)のエクレア。
br110611j.jpg

この日はひたすら歩いて、特に何も買わずに終わりました。
ご飯も適当。
旅行中でもこういう気張らない日は必要やなぁと後で思いました。


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. カンパーニュ | URL | -

    tamaさん、こんにちは!
    そういえばクッキー型といえばドイツ!又はアメリカ。
    いいなーこんな抜型。欲しい・・・

    このデパート、名前は知らないけど、ケーキはル・ノートルですね。
    ル・ノートルだけどケーキ類はフランスと言うよりはやっぱりドイツというかオーストリア風。
    こうやってフルーツをいっぱい使うタルトはフランス風だけど、本場はもうちょっと
    繊細な作りです(苦笑)
    ワンホール作って切るということはあまりしません。
    一個ずつ作ります。
    トルテやエクレアの並びのスポンジ風ケーキはフランスにはあんまりないタイプ。
    でもエクレアはフランス風ですよ。

  2. りか | URL | 4TvYoInQ

    クッキーカッター可愛いー!でも洗うに手間かかりそうやな・・・(^_^;)
    パンにケーキに美味そうなんいっぱいや~!
    私もお菓子の道具や食器類見てるだけでこのデパートに何時間でもおれそうやな(笑)

  3. tama | URL | -

    カンパーニュさんへ

    カンパーニュさんこんにちは!
    お返事が遅くなってすみません。

    クッキー型、楽しい形がいっぱいありましたよ~。
    買おうか悩んだんですけど、私には猫に小判なんで(笑)。

    そうそう、ケーキ屋さんは看板に「PARIS」って書いてたのを覚えています。
    有名なお店だったんですねぇ。
    フランスってケーキを一切れずつ作るんですか!びっくりです。
    ここのケーキ、一つくらい食べておけばよかった~とちょっと後悔しました。
    もしフランスに行くことがあれば、食べ比べ出来たのにって。

  4. tama | URL | -

    りかちゃんへ

    りかちゃんこんにちは^^

    ホンマにこのデパートすごかってん。
    めっちゃ広大なワンフロアが全部食器でね、
    あれも欲しいこれも欲しいって思ったわ(笑)。
    見たことないブランドの食器もいっぱいあったよ。
    クッキーカッター、洗う時のことを考えるなんてさすが主婦やわ(笑)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/500-93c46724
この記事へのトラックバック


最新記事


