--年--月--日 --:--


ドイツ・ニュルンベルグ 2

2011年06月24日 11:21

ニュルンベルグの街中の広場では市が行われていました。
こっちは野菜やら果物やらの部分。
br110623a.jpg
ヨーロッパってなんでこんなに青空市が似合うんでしょうね~☆

そして並行してイタリアフェアみたいなのもやっていました。
br110623b.jpg
他の写真がブレてて、これくらいしかなかったんですが
実際はすごい迫力でした^^;

やっぱり外国はすごいな、と思わされたハムの一本(一足)売り。
br110623c.jpg
他のものもみんなめっちゃデカい(笑)^^;

そしてびっくりしたのがこれ!
br110623d.jpg
チョコレートで出来た靴や
br110623e.jpg
バラや骸骨(さすがmemento moriが日常の国…)
br110623f.jpg
バイオリンから、ハンマー、ペンチ、ボルトナット、ノギスなんてのも!
特にノギスは「すご~!」と感動。

やたらぴかぴかした果物だなぁ…と近寄ってみたら
br110623g.jpg
なんと本物ではなくてマジパンで出来ていました。

ここはひたすらクッキーを売っていたブース。
br110623h.jpg
試食も豪快でした。

素敵な建物があちらこちらにあります。
br110623i.jpg

この教会は入ることが出来たので入ってみました。
br110623j.jpg
思わず口を開けて見上げてしまうくらいとにかく天井が高い。
外とは空気が全然違って、自然と厳かな気持ちになります。
br110623k.jpg
いくらいても飽きない。不思議な空間でした。
なんと、結婚式の真っ最中でした!
br110623l.jpg
私は「わ~~~☆」と感動しながら控えめに写真撮ってたんですが
他の観光客(欧米人)はフラッシュ焚くわ、大声で談笑するわ…。
空気壊すんじゃないよ!とちょっとイライラした私です(笑)^^;


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/504-031ea2e1
    この記事へのトラックバック


    最新記事


