--年--月--日 --:--


ニュルンベルク 3

2011年06月28日 11:17

暑いですねぇ。
私は今のところ何とかクーラーなしで過ごせています。
昨夜は特に暑さも感じず普通に就寝。
友達にさっきメールで言うたら「え!?うそやん!!」
…え、そんなに暑かったですか^^;?
私のボロアパートは2面採光と言えば聞こえがいいですが
要するにベランダ以外にも窓があり、通気がいいのかも…
それにしては湿気がこもってますが。

最近は色々ありなかなか更新がままなりません。
当分マイペースUPになると思いますがよろしくお願いします。

*************************

ニュルンベルク、記事もno.3まで来ましたが相変わらず街をブラブラ(笑)。
街全体が本当に綺麗に保たれていて感動。
br110624a.jpg
ちなみにニュルンベルクは有名な画家アルブレヒト・デューラーの出身地。
銅像もありました。
(写真撮るの忘れた…)
br110624b.jpg
言葉で説明するのがばかばかしくなるくらい、ただただすごい。
ヨーロッパの歴史には圧倒されっぱなしです。
br110624c.jpg

ニュルンベルクにはお城(城塞)があります。
br110624d.jpg
カイザーブルクといいます。
お城ツアーもあるようですが、外が快適だったので外部分だけをブラブラしました。
br110624e.jpg
勾配がきつくて上るの結構大変でした…。
途中、しょうもない話をしていた連れと私。
私のしょうもない冗談にウケた連れが転がり落ちそうになるほど急な上りでした(笑)。

でもそんな苦難(?)を乗り越えたら、こんな素敵な風景が!
br110624f.jpg
建物を見て連れが一言「牛乳パックみたいやな」
確かに(笑)!

しばらく涼んだ後、下りに入ります。
br110624g.jpg
石畳、綺麗なんだけど足にクるね…^^;

疲れたのでお茶することにしました。
暑いのでアイスコーヒー!
br110624h.jpg
オーガニック豆を使っているそうです。
まろやかで、牛乳も濃厚でおいしかった!

そしてドイツ名物(多分)のアップルパイ。
br110624i.jpg
二人でシェアすると分かってくれた店員さん。
すごいフォークの刺し方ですね…(笑)。

りんごは甘すぎず、ちょっと酸味があってシャリシャリ感が残ってました。
ボリュームがあったけど案外ペロッといけてしまいました。おいしかった!

この後はさらに街をブラブラ。
デパートで見つけたポップな鳥小屋。
br110624j.jpg
一番上のやつ、アルゼンチン代表みたい(笑)。
ちなみにニュルンベルクまでくる電車はドルトムント行きでした。
ミーハーな私は「香川♪」とちょっと興奮しました(笑)。


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. ちか | URL | -

    はじめまして!!
    高校2年のちかと申します♪
    今週学校でドイツに行くので
    こちらのレポを読ませていただきました(^o^)

    ニュルンベルクはホームステイするので
    とても楽しみになりました(o´∀`人)
    ありがとうございます<(_ _)>

  2. tama | URL | -

    ちかさんへ

    ちかさんはじめまして!
    ブログを読んで頂きありがとうございます。

    今週ドイツですか…もう出発されたのかな?
    羨ましいです^^
    ニュルンベルクでホームステイされるんですね!
    街並みがとても綺麗で、人もとても親切でいいところでした。
    楽しんできて下さいね^^
    そしてもしよろしければ帰国後、感想を聞かせて下さい。
    楽しいホームステイになりますように…!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/505-dcfc48e4
この記事へのトラックバック


最新記事


