--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミュンヘン 1

2011年07月01日 13:43

ニュルンベルクで何とか電車に乗り込むことが出来た私たち。
目指すは今回の旅の最大のハイライト、
私がずっと行きたいと思っていた場所…ミュンヘン!!
今まではハッキリ言ってミュンヘンまでの「前振り」です(前振り長過ぎやろっ!)。
駅に到着した時は思わず「来たどー!」(獲ったどー!のパクリ…)と叫びたくなったくらい(笑)。

今まで食べるものや買い物などあまり気合い入れてませんでしたが、
それもこれもミュンヘンで爆発するためです(笑)。

そしてミュンヘンでは連れの連れ(ややこしい)と合流。
この連れの連れ、ドイツ人なので当たり前ですがドイツ語がペラペラです。
はっきり言ってめっちゃ助かった!と思いました。
この私の行動力と連れの連れ(以下、「ドイツ友」と略すことにします)のドイツ語を持ってすれば
不可能などもはやない!ぬわっはっはっは~~~!!と
疲れ過ぎて反対にハイになってしまった私でした(笑)。

ミュンヘンの駅も素敵で写真撮ろうと思ってたんですが
そのドイツ友との自己紹介やらですっかり忘れてしまいました…。

まずはお腹が減ったので、私が「行きたい!」と言っていたビアホールへ。
めっちゃ人がいっぱい。きゃーーーTVで観たのと同じ(笑)!
mu110701a.jpg
席につくと、奥の方で何やら宴会をやっているのが見えました。
写真の中央あたりに樽が見えますが、
この樽から各々ビールを注いで飲んでました。すごーい!
mu110701b.jpg
こんなレトロなビールサーバーが使われてるんですねー。

レトロと言えば、カトラリーもこんなレトロな入れ物で。
mu110701c.jpg
お、桶…豪快(笑)^^;

お店の名前覚えるのが面倒だったので、コースターをぱちり。
mu110701d.jpg
Augustiner Brau Munchenというお店。
老舗で観光客だけでなく地元客も訪れると言う、人気のお店らしく
ここの他にも数店舗ありました。

何よりもまずはビール!
mu110701e.jpg
今までの疲れが洗い流されるようなウマさでした…。
ドイツのビールって香りと喉越しのよさがすごい。
ドイツのような豊饒な国土を持たない日本では無理なのかなぁ…。

ドイツ友がいるからドイツ語メニューもどんと来い。
今までドイツ語メニューのせいでこうした居酒屋入ろうと思えなかったんですよね^^;

私が頼んだアヒルのロースト(1/2)。
mu110701f.jpg
外はパリパリ、中はジューシー!
ソースがめっちゃしょっぱかったけどビールが進む進む(笑)!
添えられていたジャガイモだんごもめっちゃおいしかったです。

連れが頼んだ骨付きポークの煮込み。
mu110701g.jpg
これもコラーゲンたっぷりな感じでぷりぷりでおいしかったです。
しかしすごいボリューム…ドイツって感じや~☆

付け合わせの赤キャベツのザウワークラウト。
mu110701h.jpg
目が覚める酸っぱさ。
でもこれも慣れるとおいしい。

ドイツ友が頼んだ白アスパラのサラダ。
mu110701i.jpg
やったー!念願の初白アスパラです。
しゃきっとした歯ごたえと香りがとてもよくていくらでも食べられそう!

ミュンヘン一日目、最初からおいしいものが食べられて嬉しかったです。
すいません、ミュンヘンは今まで以上に時間をかけて記事UPすると思います。
すでにうんざりしている方も多いかと思いますが(笑)よろしければお付き合い下さい(笑)。


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. カンパーニュ | URL | -

    こんばんは。
    ミュンヘンが旅の目的地だったんですか?(←今、知った)
    ミュンヘンは札幌の姉妹都市ですよ。ですからクリスマス市もミュンヘンからやってきます。
    ビアホールって札幌にもありますね。おまけに食べ物も似てる・・・
    ジャガイモ料理とか白アスパラとか。
    私はビールを飲まないので美味しさが分からないのですが、
    札幌のビール工場併設のビアホールも評判が良いようです。
    夏場は大通公園が大ビール園になりますし(もちろん屋外)
    札幌にもぜひ一度お越しください!

  2. coomie | URL | -

    お久しぶりです。パンドラの箱はなんとかまだ開けないでいる(笑)coomieです。
    旅行記、とても楽しく読ませてもらっていますe-241
    ドイツ(ヨーロッパ)って、ふつうの食べ物(?)のディスプレイもステキですよね。
    何が違うんでしょう…?
    上のカンパーニュさんと同様、ビール(というかアルコール全般)を飲まない(飲めない)のですが、ぐぐぐーっとおいしそうに飲む姿は見ていて気持ちいいですv-306
    10月のロンドン、パブは雰囲気を楽しむだけでもいいのかしら…???

  3. tama | URL | -

    カンパーニュさんへ

    カンパーニュさんこんにちは!
    お返事が遅くなって本当に申し訳ありません(>_<)

    ミュンヘン自体もそうですが、
    ずっと憧れていた場所がミュンヘン近郊なので^^♪
    もう行きたくてずっと憧れてたんですよね~。
    ミュンヘン自体も楽しかったです。
    やっぱりドイツ語が喋られる人が同行していると自由度が違うな、と痛感しました。

    そうなんです、以前たぶんカンパーニュさんからミュンヘンと札幌の姉妹都市の話を聞いて、
    秋に札幌行けたらなぁ…!と思ってたんです!
    私もそんなに量は飲めないんですが、空気だけで楽しくなれそう(笑)。

  4. tama | URL | -

    coomieさんへ

    coomieさんこんにちは^^
    えー!まだクーラーなしですが。尊敬です(笑)!!
    私はもうずるずる付けちゃってます…^^;

    ドイツの食べ物はみんなお皿いっぱいにどーんと来て、
    そして色が鮮やかというか、綺麗なものが多かった気がします。
    そして味が濃いのでビールによく合う(笑)。
    coomieさんお酒飲めないんですね。残念(>_<)
    でも飲んだらすぐ顔が赤くなっちゃう女の子って憧れです(笑)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/507-524a7d96
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。