--年--月--日 --:--


ミュンヘン 2

2011年07月04日 15:07

ミュンヘンではアパートを借りました。
アパートというか、一軒屋の3階部分がレンタルアパートのようになっていました。
この記事ではこのアパートについて説明したいと思います!

以下の写真はミュンヘンに着いた翌日の朝に撮ったものです。
mu110702a.jpg
この家の3階部分(一番上の四角い窓がある部分を全部借りました。
手配もすべて私の連れの連れ(以下、ドイツ友)がやってくれたので詳細は不明です(笑)^^;

ここ、かなり立派なおうちでした。
別荘に住んでるみたいな気分になりました。

3階まで登って、ドアを開けたらいきなり大きなダイニングキッチン!
mu110702b.jpg
このキッチン、何から何まで揃ってます。
食器洗浄機も完備。
mu110702c.jpg
ドイツっぽく機能的ですっきりしたキッチン。
mu110702d.jpg
コーヒーメーカーなども全部揃ってます。
mu110702e.jpg
このトースター(SIEMENS(ドイツ)製)、サイズと言い色と言い、ドイツっぽい(笑)!

そして銀色に光る大型冷蔵庫。
mu110702f.jpg
すっきりシンプルで、やっぱりドイツっぽい(笑)。

ダイニングキッチンの奥は、リビング。
mu110702g.jpg
わ~~~もう何これ。金持ちやん(笑)。
この大きな窓が、この記事冒頭の家の外観部分にあたります。
mu110702h.jpg
大きなデスクと椅子まで…すごい、「えくぜくてぃぶ」(あえてひらがな(笑))か(笑)。

バスルームは一つ。
mu110702i.jpg
変な作りでした。
シャワーは湯船に座らないと浴びることが出来ません^^;
そして窓から外が丸見え…ってことは…!?

トイレはさっきの写真のほかにもう一つ。
mu110702j.jpg
写真左端にちょこっと見えてますが、流し台がかっこよかった。
写真右は欧米でよく見かけるオイルヒーターです。

寝室は1つ。
mu110702n.jpg
シンプルだけど使いやすいお部屋。

そして更に屋根裏部屋も。
mu110702k.jpg
シングルベッドが2つと
mu110702l.jpg
ダブルベッドが一つ。
mu110702m.jpg
私はこのダブルベッドで寝てました。
窓という窓にカーテンがなく(なぜだ!!!)
太陽の眩しさで早く起きてしまいそうなので
余ったシーツで応急処置がしてあります(笑)。

全部のスペースを広々と使えたのでとても快適でした。
旅行中にキッチンが使えると本当に便利だなぁと痛感しました。


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/508-22c2d779
    この記事へのトラックバック


    最新記事


