--年--月--日 --:--


ミュンヘン 3

2011年07月08日 12:58

うーん、なかなかブログUP出来てなくてすみません^^;
これからもこんなペースが続きそうですがよろしくお願いします。

ミュンヘン到着の翌日、朝ご飯を買いに地元のパン屋さんへ。
おいしそうなパンがいっぱい!
mu110703a.jpg
このフレンチクルーラーのお化けみたいなパン、おいしそうやったなぁ。
買えばよかった。

私の好きなシンプルパンもたくさんあります。
mu110703b.jpg
みんなすごく安い。

そして母の日が近かったのでこんなものも。
mu110703c.jpg
すごー!着色料たっぷりな感じ(笑)。
EUはオーガニックは気をつけるのに、こういうところは鷹揚で
なんか良く分からん…。

そしてミュンヘン名物、ヴァイスブルスト(白ソーセージ)も購入。
焦って食べて、写真撮るの忘れた…。
これはソーセージの皮を取った後の写真。
mu110703d.jpg
…^^;
ヴァイスブルストは皮を取って食べるのが本当の食べ方だそう。
別に皮ありでもおいしかったけどなぁ。
この白ソーセージ、スイートマスタードソースで食べますがとってもおいしかった!
この前神戸そごうで見かけたので買ってみるつもりです。

そしてパンを3種。
ドイツ人の連れに「一般的なパンを買って」と頼んだので名前は分かりません…。
mu110703e.jpg
mu110703f.jpg
mu110703g.jpg
でもみんなおいしかった。
一番気に入ったのは最初の小さいパンと、3つ目のパンかなぁ?3つ目は酸味が強かった。

お腹がいっぱいになったら、観光へ!
この日は初日なので近所をウロウロすることに。
まずバスに乗ります。
mu110703h.jpg
わんこが普通に乗ってます!
ヨーロッパでは毎日見る風景。

そして電車に乗り換え。
mu110703i.jpg
めっちゃドイツっぽい、合理的で効率的な電車でした。
綺麗やし、ステンレスの使い方がめっちゃかっこいい。


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. カンパーニュ | URL | -

    ドイツのステンレスの使い方、格好いいですよね!
    私も今回、パリ→フランクフルト空港のステンレスで出来た
    ゴミ箱とか写真撮ってきましたもの!
    あと、トイレとかのサインデザインが素晴らしい。
    機能的でシンプルだけど洗練されてるんですよねぇ。

    明日から道東へ一泊二日の旅に出ます。
    今、北海シマエビのシーズンなのでシマエビ尽くしツアーなんです♪
    摩周湖、阿寒湖、トドワラも見に行ってきます。

  2. ミントベリー | URL | zjBsg5MI

    最初の写真のフレンチクルーラーのお化け?いったいどんな味がするんでしょう。私は思わず髪の編み込みを連想してしまいました。
    白いソーセージはドイツを紹介する番組では必ずと言っていいほど出てきますね。テレビでは縦半分にナイフで割って、皮からはがすようにして食べていました。
    ビールとの相性が抜群らしいですが、悲しい事にアルコール分解酵素が体の中にない私。海外へ出ると美味しい(らしい)地元のワインやビールを飲めない事に、とても悲しい思いをしてます。

  3. tama | URL | -

    カンパーニュさんへ

    カンパーニュさんこんにちは!
    お返事がとってもおそくなってしまって本当にごめんなさい(>_<)

    道東への旅、いかがでしたか?
    シマエビおいしそう~^^

    ドイツデザインには本当に感動しました。
    一見素っ気ないんだけどすごく使いやすくて便利!
    そういえばトイレもかっこよかったですね~。

  4. tama | URL | -

    ミントベリーさんへ

    ミントベリーさんこんにちは^^
    お返事が遅くなって本当にごめんなさい。

    ミントベリーさんは下戸なんですね。
    私は最初は弱かったですが、徐々に強くなってきた気が…(笑)。
    でも分解酵素がないのは大変ですね。
    チョコレートに入ってるリキュールでも大変なことになりそう…。
    白ソーセージ、とってもおいしかったです!
    日本でも売ってたらいいなぁと思いました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/509-2062e755
この記事へのトラックバック


最新記事


