--年--月--日 --:--


上賀茂神社 手作り市

2009年06月28日 20:10

上賀茂神社の手作り市に行ってきました~。
百万遍さんの手作り市は行ったことあるけど、上賀茂神社は初めて♪

暑いのと人ごみが嫌やから出来るだけ早く行こうと思って、
6時過ぎの電車に乗り、8:20には現地到着。 早過ぎ…さすがせっかち関西人(^◇^ ;)
radio bagelは絶対買うんだ!と拳を震わせ、いざ!
kg0628a.jpg
おおーこの画ヅラよく他のブログさんで見たよ。
まさか自分で撮る日が来るとは(笑)。

でも、やっぱり到着は早過ぎた。
だって。
kg0628b.jpg
皆さんまだ組み立ての真っ最中でした(^o^;)
関係者以外がウロウロしてたら設置の邪魔やから、
なるべく機敏に、「さっ」とどけられる体勢を取りつつもずんずん行った私(笑)。
そして、radioさんが準備出来たのを見計らって無事ベーグルを購入!
食べるのが楽しみやぁ~♪

それ以外にもちょこちょこ買いました。
anemoneさんで食事系スコーン2種とクッキー1種。
kg0628e.jpg

sunny sunnyさんで、蒸しぱん2種。
kg0628f.jpg

お客さんがたくさんいた、ベーグル屋さん。
おいしいんかな?
kg0628c.jpg
さっそく何個か買ってみた。
朝から何も食べてないので、その中の一つをその場で。
Wチョコベーグル
kg0628d.jpg
…ふかっとしてる。ソフトもっちり? 
おいしいけど、正直、「パンです」と言われても分からない。
おいしいけど。 あの行列の謎は…。
…謎は謎のまま…なんて…なはははは(^◇^ ;) このお店好きな方ごめんなさい
残りのベーグル食べたらまた評価変わるかも…


こんなのも買いました。
kg0628g.jpg
台所に緑が欲しくて探してたんですが。
ハイドロカルチャーでも良かったんだけど、パッと目に入ってエエなぁって思って。
500円です。
でも私、植物を枯らすオンナで有名で。
昔「アンタはbrown fingerだ!」 と友達に罵られた(?)くらいです。
植物を育てるのがうまい人をgreen fingerと言いますが、その反対で枯らす人、と言いたかったらしい( ̄◇ ̄;)
これはいつまでもってくれるかしら…頑張ってくれ!!!

そしてそして、この後素敵な出会いがぁぁぁ!!
とってもとっても楽しい一日を過ごすことが出来ました\(*´∇`*)/


↓よろしかったら、応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. りんか | URL | -

    No title

    こんばんはー

    上賀茂神社の手作り市行かれたんですね!
    催事以上にタイミング合わせるのが難しいので、
    いつか遭遇したいと思いつつも、未遂です(笑)
    朝市とか大好きなので、写真見てるだけでワクワクします♪
    radio bagelさん、かなりハード系だと聞いてるのですが
    まだ未体験なのでtamaさんレポ楽しみです!

  2. chapi_h | URL | QWVNUzcE

    No title

    上賀茂神社の手作り市行ってみたいんですよね~!・・・遠すぎるけど(笑)
    Radioさん大大大好き~☆お店の方すっごく素敵な方だし、ベーグルも自分の好みにどんピシャだしw
    またお店にも伺いたいし、この手づくり市でもお会いしたいな~♪
    新しいベーグル屋さんもあるんですね!またレポ楽しみにしてます☆

  3. くまこ | URL | /7mQIN.6

    tamaさん、こんばんは

    上賀茂の朝市へ行かれたんですね~
    私も行きましたよ~、奇遇ですね=^-^=うふっ♪

    ベーグル、よ~膨れてますね☆
    確かにパンって言われても分からないフォルム
    イーストが元気すぎたのかしら?

    グリーンに対してブラウン、なるほど、お友達('∇^d) ナイス☆!!
    お水をあげすぎたらあきませんよ~
    って私もブラウンフィンガーでした、(;´д`)トホホ

    レポ、楽しみにしていますね~((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))



  4. まあきぃ | URL | -

    No title

    手作り市に行かれたんですね~
    朝早くから、暑い中お疲れ様♪
    こういうのは、早く行かなきゃ
    お目当てゲットできないですものね!
    あたしも、京都に行くとなると、張り切るタイプです(笑)
    どんな美味しい物の出会いがあったのかな~?
    食いしん坊目線で、レポ楽しみにしてますね^^

  5. tama | URL | -

    りんかさんへ

    りんかさんこんばんは^^

    朝市楽しかったですよー^^メッチャ暑かったですが^^;
    確かに朝早いし、京都やし、タイミング合わせるのは至難の技だと思います…。
    私も朝早く起きた瞬間はブルー入りそうになりましたもん(笑)。
    でもそれを吹っ飛ばすくらい楽しい日でした。
    radio bagel頑張ってレポートしますね。
    でも今回他のお店さんでも買いすぎて、
    冷凍庫が「いい加減にしろー!」って言い出しそうなくらいパンパンです(笑)。

  6. tama | URL | -

    chapi_hさんへ

    こんばんは。コメントありがとうございます!

    chapi_hさんはradio bagelがタイプどんぴしゃりなんですね。
    私も見た感じ「めっちゃ詰まってそう」って思って、楽しみです。
    バカ舌でうまくレポート出来る自信ないけど、頑張ります^^;
    いつか手作り市来れたらいいですね。京都観光がてらに。
    知恩寺の手作り市はすごいですよ!
    その時はよかったら神戸にもいらしてくださいね^^

  7. tama | URL | -

    くまこさんへ

    くまこさんこんばんは~!

    くまこさんも手作り市!ホンマに奇遇ですねぇぇ(笑)♪
    本当に素晴らしい出会いに感激しています。楽しかった~!

    ベーグル、ホンマにパンみたいやったんですよ。
    他のフレーバーも食べてみないと何とも言えないのかもしれないですが。
    くまこさんもbrown fingerですか!
    植物が枯れると、何か嫌われてるみたいで凹むんですよね…。
    今回買ったやつは頑張って欲しいです…。

  8. tama | URL | -

    まあきぃさんへ

    まあきぃさんこんばんは^^

    もう朝からメッチャ張り切ってしまいました(笑)。
    北山駅から歩いて行ったんですが、気持ちがはやったのか早く歩きすぎて
    「あれ、もう着いた」ってなって(笑)。
    朝早かったけど暑くてホンマにバテました…。
    上賀茂神社は百万遍さんに比べてこじんまりしてたけど、
    ゆっくり見ることが出来て楽しかったです。
    頑張ってレポートしたいと思います♪

  9. やまふ | URL | -

    No title

    tamaさん、こんばんは!
    手作り市なんてイベントがあるんですね~♪
    すっごい楽しそうe-266
    こういうのって燃えますよね~。

    上賀茂神社に百万遍さんに!
    まだまだ私の知らないイベントがたくさんあって興味深々です。
    いつか私も行ってみたーいe-420

  10. りか | URL | Gkv.EoTY

    No title

    こんばんは。
    上賀茂神社の手作り市へ行ってきたんですね。
    到着早っ(笑)でも私も行くなら混む前にささっと買物しちゃいたい
    んで早めに行くな~。いつか行ってみよう!
    それよりredioへ私も買いに行きたーい!あのぎゅっと詰まった食感が恋しい。
    tamaさんはもっちり系がお好みって言うてたんで
    どーかな?お口には合ったかしらん?

  11. ともよ | URL | tmBa20pk

    No title

    おはようございま~す♪
    上賀茂手作り市に行かれたのですね!
    最近は行ってませんが、ちょくちょく行ってました☆
    来月行きたいな~って思ってます~!
    レディオさん、美味しいし人柄も素敵なので大好きなお店です!
    お菓子やパンもたくさんで目移りしちゃいますよね。
    ラブズベーグルさんかな?私もあまり好みではないです(笑)
    神戸からは遠かったのでわ!?お疲れ様でした~☆

  12. tama | URL | -

    やまふさんへ

    やまふさんおはようございます^^

    手作り市、楽しいですよ~!
    上賀茂は毎月第4日曜日、百万遍さんは毎月15日の開催です。
    朝早くて遠いのが難点ですがめっちゃ楽しいです。
    兵庫県でも開催されているので、まずはそちらから行ってみてはいかがでしょう?
    Yahooで「神戸 手作り市」で検索するとすぐ出てくると思います。
    他に知りたいことがあったら、
    いつでもメールフォームでもいいんで連絡下さいね♪

  13. tama | URL | -

    りかさんへ

    りかさんおはようございます!

    はい~張り切って早く行き過ぎてしまいました(笑)。
    でも慌ただしく準備するのを見てるのも何か雰囲気あってよかったです。
    上賀茂は百万遍さんよりこじんまりとしてました。
    radioさんはちょっとだけつまみ食いしたんですが、
    むぎゅーっとしてて、めっちゃ新鮮でした。
    ハード系は苦手って思ってたけどradioさんのはイケる!!うまい!
    …こりゃー来月も行くの決定かしら(笑)。
    もし行くとしたらりかさんの分もお使いしまっす(笑)♪

  14. tama | URL | -

    ともよさんへ

    ともよさんおはようございます~^^

    はいー京都は朝早く行くにはやっぱり遠く感じました(笑)。
    でも楽しかったです!
    loves bagel…さすがともよさん、看板見ただけで分かるんですね^^;
    でもともよさんも微妙、ってことでよかった(?)わ…^^;
    radioさんはお店の人も確かに親切でいい感じでした。
    来月行かれるんですか!?もしお会い出来たらいいですね~^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/51-9eeeaa22
この記事へのトラックバック


最新記事


