--年--月--日 --:--


ミュンヘン 4

2011年07月15日 11:15

なんと1週間ぶりの更新です…^^;
すみません、なかなか更新できなくて。
夏バテがひどいのと、仕事もそこそこ忙しいのと、
その他諸々あり(なに?)…^^;

これからはもうちょっと頻度を上げられたらな、と思っています。
ぐっだぐだですが、これからもよろしくお願いします…^^;

*******************************************

ミュンヘンの中心地に着きました。
人がいっぱい!すごい活気があります。
mu110715a.jpg
お城のような建物が面白い!

そして街のパン屋さん発見。
mu110715b.jpg
プレッツェルのディスプレイ方法がめっちゃ可愛い~☆
人気のお店なのか賑わっていました。

しかしホンマにすごい人です。
人種も様々。
mu110715c.jpg

目指すのは、あのタマネギ頭。
本当は双子ちゃんなんですが、残念ながら片方は工事中でした…。
フラウエン教会という教会です。
mu110715d.jpg

おおお!なんかすごそうやーー!
mu110715e.jpg

圧倒的存在感。
mu110715f.jpg
磔にされているキリスト像。とても大きいです。
なんか…ずっと口開けて、上向いてられる感じ(笑)。

教会ではお金を渡すとろうそくを買って火をつけることが出来ます。
mu110715g.jpg
子供たちがやると、なんか可愛いですね。
ラブ&ピースって感じ(笑)?

ステンドガラスが圧巻。
もうめっちゃ綺麗でした。
mu110715h.jpg
本当に美しいものには言葉はいらないんだと痛感しました。

他の装飾品もひたすらすごい。
mu110715i.jpg
この祭壇も迫力がありました。
一番下の骸骨がかなりの存在感がありました。
memento moriやね、と連れの連れ(ドイツ人)に言ったら
「何ソレ?」と…お、おい、アンタたちの文化やぞ(笑)!

マリア様も素敵でした。
mu110715j.jpg
教会の荘厳な雰囲気にろうそくの揺らめく炎がよく合います。

そしてこの教会には、ルードヴィッヒ2世の石棺も。
mu110715k.jpg
黒い大理石で出来ています。
ミステリアスで悲劇的な生涯だった王様にぴったりだと思いました。


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/510-8cb06e3f
    この記事へのトラックバック


    最新記事


