--年--月--日 --:--


ミュンヘン 9

2011年08月05日 13:52

前の記事の続きです。
チーズケーキがあまりにもまずかったのでベーグルサンドを買いなおしました。
mu110805a.jpg
軽い、パンのようなベーグルでしたが普通においしかった。
mu110805b.jpg
中身は生ハム。シンプルです。

やっとお腹も落ち着いて、次の美術館に移動します。
移動と言ってもすぐそこなんやけど(笑)。
その時に面白い建物を発見。
mu110805c.jpg
何か美術系の建物らしいんですが詳しいことは忘れました^^;
壁の複雑な模様が面白い!
近くで見てみると
mu110805d.jpg
壁自体が様々な色に塗られた金属のパーツで出来ていました。ユニークや~。

美術館に入り、またまた鑑賞タイム。

ゴヤ
mu110805e.jpg

ドラクロワ
mu110805f.jpg

一目見て、すごく気になってしまった作品。
mu110805g.jpg
アンゼルム・フォイエルバッハというドイツの作家の作品です。
この存在感、質感、色使い、アングル…どれをとっても、すごい。
美術館はこういう発見があるから面白い。

ルノワール
mu110805h.jpg

マネ
mu110805i.jpg

モネ
mu110805j.jpg

なんかもう、大作・名作が多すぎて、反対に有難味が薄れちゃって^^;
ただひたすら圧倒されてました(笑)。
私は美術館・博物館大好きですが連れはそうでもなく、
だけど名作を見るのはやっぱりそれなりに楽しいらしくて
それだけでも来てよかったな、とも思いますが、
贅沢だけど、あんまりいっぺんにたくさん見ると
一枚一枚を大事にしなくなるんだぁ、と思いってしまいました^^;


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. ちか | URL | -

    こんばんは!!先日コメントさせていただいたちかです!!

    ドイツに2週間行ってきました∩^ω^∩
    残念ながらお天気に恵まれず、
    雨風に打たれながらの見学になった所もありましたが
    ドイツの綺麗な街並みには毎日うっとりしていました(笑)
    そのあとに行ったフランスは汚(ry

    ニュルンベルクはとても素敵な街ですね☆
    お話に聞いていた通り、坂の多さには驚きました(笑)
    現地の女の子たちはとっても元気で、楽しくホームステイできましたっ♪

    ただのジャニヲタブログで本当にお恥ずかしいのですが
    もしよかったら、categoryの旅行日記でご覧ください(>_<)

  2. tama | URL | -

    ちかさんへ

    ちかさんこんにちは^^
    コメントありがとうございます。そしておかえりなさいー!

    ニュルンベルク、楽しかったようで何よりです^^
    ホームステイで楽しい思い出がいっぱい出来たでしょうね~。
    ドイツの街並みって本当に綺麗ですよね!
    私はフランスまでは足は伸ばせなかったんですが、そうですか、
    汚かったんですか…(笑)^^;

    ブログ、教えて下さって本当にありがとうございます!
    またあらためてお邪魔しますね。
    実は私もジャニーズ大好きです~(笑)☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/514-429e4d82
この記事へのトラックバック


最新記事


