--年--月--日 --:--


ミュンヘン 11

2011年08月10日 12:55

連日の猛暑でずっとクーラーつけた環境にいるんですが、
昨日、「どうも冷え性がひどくなってるなぁ…」ということに気付いたtamaです^^;
もっと早く気づけよ、って感じですが…。
このだるさも冷えから来てるのかなぁ。
今日あたり半身浴でもしようかと思います。
でも半身浴の後、暑すぎて冷水シャワーしちゃうんだけど
それも我慢しないといけないんでしょうか(笑)?出来るかなぁ^^;


ミュンヘン旅行、まだまだ続きます。
この日は私のミュンヘン旅行の…いや、私のヨーロッパ旅行の
最大の目玉というべき場所へ!!

連れの連れ(ドイツ人)が車を持っていたので有難いことに車で行けました!
通った道はこちら!
mu110810a.jpg
そう、かの有名なロマンチック街道」です~!
写真の中の標識、ドイツ語表示の下に小さく日本語でも「ロマンチック街道」て書いてるんですが
なんかちょっと興ざめ…^^;

車酔いが激しい私はひたすら眠りこけてましたが(笑)
連れに「ねぇねぇ!あれちゃう!?!?」と叩き起こされ、
目に飛び込んできたのが
mu110810b.jpg
ノイシュヴァンシュタイン城!!

そうです、私の今回の旅の一番の目的は
かの悲劇の国王、ルードヴィッヒ2世が建設したノイシュヴァンシュタイン城に来ること!!
ディズニーランドのシンデレラ城のベースになったことでも有名ですね。
すごい!夢みたいだ~。
もう車の中は大騒ぎでした…って騒いでたのは専ら私ですが^^;
歴史好きにはたまらんお城です。
連れと、連れの連れ(ドイツ人)は、言えば私についてきた形ですが
それでもそれなりに感動していました(笑)。

それにしてもこの真っ青な空、草木の緑、花の黄色、そして純白の城壁…
まるでおとぎ話のようじゃないですか??

もっと近くで。
mu110810c.jpg
緑の山肌の中に颯爽とそびえ立つ白亜のお城。
そうだ、これが見たかったんだ…!

ノイシュヴァンシュタイン城の近くには、
ルードヴィッヒ2世が幼少時代を過ごしたホーシェンガウ城が。
mu110810d.jpg
こちらは黄色の壁でポップな感じ。

お城は2つとも予約ツアー制で、勝手に入城することは出来ません。
ホーシェンガウの時間のほうが早かったのでまずそちらに行くことに。
mu110810e.jpg
時間通りに集合場所に行きます。
mu110810f.jpg
遊園地のアトラクションのような入口。
人数は大体30人くらいのツアーに、ツアーコンダクターの人が一人つきます。
英語ツアーだったのでほぼ欧米人ばかりでした。
欧米人はノリがいいというか大げさなので、ちょっと面白かった。

お城の中は撮影禁止…
そしてずっとツアーコンダクターについて回らないといけない…
と、正直「堪能した!」とは言い切れませんが、
それなりに楽しめました。
窓の外は撮ってもいいよ、と言われたので
mu110810g.jpg
窓の外がまるで絵画のよう。
想像を絶する贅沢です。

贅沢と言えば、お城の中の部屋は広さこそありませんが
(なんで昔のお城や宮殿は小さな部屋が無数にあるんでしょうね)
豪華絢爛で調度品も素晴らしいものばかりでした。
壁の絵もとっても緻密でドラマティックなものが多かった。

本の中でしか読んだことのなかったお城に実際に自分がいる!と
本当に興奮してしまって、連れが「これがルードヴィッヒ?」と聞いてきても
「ちゃう!それはマキシミリアン2世や!」と鼻息荒く言ってしまったり、
なんかもう色々と大変(??)でした(笑)。

30分にも満たないホーシェンガウ城ツアーは終わり、
ノイシュヴァンシュタイン城に移動します。
ドラマに出てきそうな木立の中、馬車と遭遇したりして
mu110810h.jpg
おとぎ話はまだまだ続くのでした…。


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. カンパーニュ | URL | -

    素晴らしい写真が撮れましたね!天気も良くてよかったですね。
    それにしてもなーんにもない所に突然、ノイシュバンシュタイン城が現れるんですね。
    それも素敵。

    金曜日から札幌もずっと猛暑で30℃越えです。
    もう疲れました・・・私も会社のクーラーにやられて、ものすごくダルイんです(泣)
    (家にクーラーはありません)
    北海道は節電してないので会社の同僚が気づいたら18度設定!!!にしてることがあって
    気づいたら温度を上げるというイタチごっこです・・・

  2. ちか | URL | -

    はい。パリはちょっとだめでした。
    中心部から少しでも外れると、カルチャ―ショックのオンパレードで…
    中国と上野をミックスしたかんじでした。。

    ノイシュヴァンシュタイン城にいらっしゃったんですね( ´艸`)
    うらやましいです(>_<)
    私はドイツに行ったのに、ノイシュヴァンシュタインに行かないという
    何とも不思議な研修でした(笑)
    世界史で勉強したらぜひ行きたいです^^

    tamaさんもジャニーズ大好きなんですね!!!
    私はHey!Say!JUMPファンなんですが、
    あまりご存知ないですよね(笑)

  3. tama | URL | -

    カンパーニュさんへ

    こんにちは^^

    この日はお天気に恵まれて、とってもいい写真が撮れました~☆
    ノイシュヴァンシュタイン城は唐突に表れるので感動もひとしおでした。
    本当に夢みたいでした^^

    今朝の天気予報、札幌も30度超えで大変やなぁと思いました…。
    クーラー、18度設定はきついですねー!
    私は普段は27度です^^; 節電になってるかしら…。
    体調にはくれぐれもご注意下さいね~!

  4. tama | URL | -

    ちかさんへ

    こんにちは^^

    中国と上野をミックスした感じ…そ、想像しただけですごそうですねぇ^^;
    でもパリはやっぱり見どころいっぱいだったかと思います。
    私もいつかは行ってみたい…。

    ノイシュヴァンシュタイン、とーってもよかったですよー!
    行きたいとずっと思っていたので感動しました。
    ちかさんもいつかきっと行けますように…^^

    Hey!Say!JUMPですか~若くて元気いっぱいでいいですよね^^
    またブログのほうにお邪魔させて頂きますので、
    その時にジャニーズ話はたっぷりとさせて頂きます(笑)☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/516-28e7c0c2
この記事へのトラックバック


最新記事


