--年--月--日 --:--


ミュンヘン 12

2011年09月02日 14:41

8月後半に全然記事UP出来てなかった件について、
昨日取り急ぎ簡単に説明させて頂きましたが…ご心配をおかけしまして
本当にごめんなさい!!
後半は2回出張があったり、ヘビーな翻訳業務が続いたり、
指と指の間を火傷してしまってキーが打ちにくくなってしまったり、
そして相変わらず夏にはめっぽう弱かったりで^^;
仕事以外でPCに向き合うのがちょっとしんどかったんです。
ブログを見るとやりたくなっちゃうので見ないようにしてたんですが
まさか予約投稿も反映されてないとは^^;
自分では予約したはずなんですが下書きのままになっていました^^;
本当にすみませんでした。

いつの間にか9月が始まっていて全然ついていけていません。
こんなんだったらダメだよな~って思ってはいるんですが。
もう少し涼しくなればもう少し活発にはなれると思います^^;
いつまで続くんだこの暑さ~☆
台風が過ぎたら少しは落ち着くのでしょうか。
さっきランチタイムに外に出たら傘が折れるかと思うくらい風が強かった…^^;
皆さんもくれぐれもご注意下さい。

--------------------------------------------

だらだらミュンヘン日記の続き。
もはや何のために続けてるのか自分でもよくわからなくなってきましたが
覚書としていけるところまでいきたいと思います^^;

ホーシェンガウ城を出て、次のノイシュヴァンシュタイン城まで時間があったので
ちょっとブラブラすることに。
人の流れに沿って歩いていくと、とある橋にたどり着きました。
ここからの眺めが最高で。
mu110902a.jpg
綺麗やな~としみじみ。
ずっとこのまま見てられる。
mu110902b.jpg
どこを見ても、おとぎ話の1シーンみたいに綺麗。
mu110902c.jpg
時間が近づいてきたので橋を降りてお城に近づきます。ホントすごい迫力。
mu110902d.jpg
振り返ると、さっきまでいた橋が見えました。
こうやって見ると結構怖いな^^;

ノイシュヴァンシュタイン城もホーシェンガウと同じく
ツアーガイドさんに連れられての観光で、写真はNG。
ホーシェンガウのガイドさんはベテランさんと言う感じの中年の女性でしたが
ノイシュヴァンシュタインはまだ若い女性で、ドイツ訛りがものすごく強く
なかなか聞き取りづらかったです。

でも憧れのノイシュヴァンシュタインはやっぱりすごかった。
印象に残っているのは悲劇の王様ルードヴィッヒ2世のロマンティシズム。
星空が描かれた天蓋月のベッドや鍾乳洞を再現した部屋など
お金持ちはやることのレベルが違う!と圧倒されまくりました(笑)。

城内は撮影禁止ですが、窓の外は撮ってもいいとのことで
mu110902e.jpg
どんな絵画よりも贅沢な風景ですね。

写真は撮れなかったし、自分のペースで回れなかったけど、
それでもやっぱりとってもよかったです。

下山はなんと馬車で。
mu110902f.jpg
上りはバスにしたんです。
本当は馬も候補に挙がってたんですが、
急な坂をハーハー言いながら登ってるお馬さんがかわいそうで
「せめて下りの時にしよう…」と言ったら同行者に笑われましたが^^;
だってホンマにかわいそうで^^;
運よく一番前の席に乗れました。
大人しいお馬さんたちでした。
ぷりぷりしたお尻が可愛かったです(笑)。


駐車場に停めてあった車に乗り、次の目的地へ。
私は再び爆睡しましたが…(車酔いが激しいので)。


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. ミントベリー | URL | zjBsg5MI

    怖すぎる~!

    ノイシュヴァンシュタイン城や窓からの景色はどれも素晴らしいです・・・ハイ。
    それより何より、この橋すごすきませんか?
    結構怖いどころのレベルじゃない気がするんですけど。
    揺れないんでしょうか。
    テレビなどもお城ばかりが取り上げられますが、近くにこんな橋があるなんて行った人しかわかりませんね。
    tamaさんのおかげで、とても貴重な写真を見せて頂くことが出来ました!

  2. tama | URL | -

    ミントベリーさんへ

    おはようございます。お返事が遅くなってごめんなさい。

    橋は頑丈な作りでほとんど揺れなかったと思います。
    でも確かにこうやって見てみると怖いかも…(笑)。
    私、高いところ大好きなんでひたすら「わ~~♪」って思ってました(笑)。
    観光客がたくさんいて、橋の上でも渋滞状態でしたが
    皆さん楽しそうに写真撮られてましたよ^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/518-906d9b14
この記事へのトラックバック


最新記事


