--年--月--日 --:--


ミュンヘン 13

2011年09月05日 10:49

さて、ノイシュヴァンシュタインの興奮覚めやらぬまま車に乗って次の目的地へ。
でも私は車酔い防止のためにすぐに車の中で爆睡…。
車酔いする人に聞くと車に乗ると反射神経みたいに眠くなる人が多い。
これも一種の自己防衛なんでしょうか…。

連れに「着いたで~」と起こされます。
そこはレストランの前。
目的地はもうすぐそこですが、はやる気持ちを抑えてランチです。
mu110902h.jpg
なんか紀行ものの番組に出てきそうなお店やわ。

メニューは当たり前ですがドイツ語。まったく分からん…。
こういう時に連れの連れがドイツ人でよかったと心から思います(笑)。
mu110902g.jpg
すべて丸投げして決めてもらいます(笑)。
私は「ドイツぽいもの」と言ったくらい(笑)。

まずはドリンク。
mu110902i.jpg
私はビール、運転手(ドイツ人)はバターミルク、連れはリビナというブドウジュース。
車の中では爆睡してるだけの私がビール…す、すみません^^;

バターミルク、少しもらいましたが初めて飲みました。
酸味があって、濃いヨーグルトみたい。

mu110902j.jpg
ドイツ人が頼んだジャガイモのパスタ。
ちょ、ちょっと見た目 グロい 個性的ですね^^;
まずくはないけど塩味が濃くてびっくり。
これはドイツで食べた料理全体に対していえることですが…。

連れが頼んだビーフ。
mu110902k.jpg
これも味が濃かったけど、おいしかった。

私が頼んだ(と言うか、自由に頼んでもらった)塩漬け豚の切り身。
これなんか欧米っぽーい!
mu110902l.jpg
表面のカリカリがおいしい。お肉もジューシーですがそこまでしつこくなかった。
じゃがいも団子も素朴な味でおいしい。
頼んだ中でこれが一番気に入りました。よかった(笑)。

さて、お腹もいっぱいになったところで目的地に向かいます。
mu110903a.jpg
こんなのどかな場所にある、世界遺産。
mu110903b.jpg
ヴィース教会です。ずっとずっと来たかった…!
入ってみて、息を飲みました。

わ~~~~。
mu110903c.jpg
すごい…なんだここ~!
mu110903d.jpg
もうため息しか出ません。気づいたら口開けたままで喉カラカラに^^;
mu110903f.jpg
あまりにもリアル過ぎて長年仕舞われていたというキリスト像。
mu110903g.jpg
確かにすごくリアルでした^^;

後ろには、立派なパイプオルガン。
mu110903h.jpg
音色が聴きたかったなぁ!

もう言葉にするのが陳腐なくらい、とにかくすごかったです。
mu110903i.jpg

mu110903e.jpg

来れて本当によかった。
一生忘れられない思い出になりました。



↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ


コメント

  1. ろんろん | URL | w6XFEYVU

    わ~って感じやね。素晴らしい。
    生きているうちにこういうの見ておくべきと思ったわ。
    おんなじとこばっかり行ってないで・・・(汗

  2. tama | URL | -

    ろんろんさんへ

    ろんろんさんこんにちは☆

    私も出不精でなかなか腰が上がらないんですが
    やっぱり動けるうちに見ておいたほうがいいなぁってしみじみ思いました(笑)。
    ドイツはホント行って良かったです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/519-57689bbb
この記事へのトラックバック


最新記事


