--年--月--日 --:--


ミュンヘン14

2011年09月07日 14:27

最近やっと朝晩がすごしやすくなってきましたね。
去年は秋がすごく短かったので、今年はこのまま秋になっていってほしいのですが
これからまた暑さがぶり返すって、本当に~^^;?
やっとクーラーつけずに済むようになったと思ったのに。

さて、素晴らしかったヴィース教会を後にし、
私は三度車の中で爆睡(笑)。
そして車はとある修道院へ。
私は知らなかったんですが、近くに修道院があると知った連れが車を回したよう。
もちろん私は大歓迎です。

修道院はこんな風に小高い丘に立っていました。
mu110907a.jpg
昔の修道院は小さなコミュニティのようで、敷地内にお店まであったようです。

石畳の道が素敵。でも坂は結構急でした。
mu110907b.jpg

変わった様式の建物。
mu110907c.jpg
ちょっとオリエンタルテイストが入ってる気が…。

修道院内の教会が開いていたので中へ。
mu110907d.jpg
うおーここも結構派手だわ。
でもきれい。
mu110907e.jpg
どこの宗派かは分かりませんが、マリア様重視なのかしら。
しかしキンキラキンですな。

丘には、キリスト磔刑の像も。
mu110907f.jpg
そして眺めがとてもきれいです。
mu110907g.jpg

修道院(男子)は、昔から酒造の歴史があるそうです。
ビールを作って販売し、収入元にしていました。
ここにもビアガーデンがありました。
宗教とビール。ヨーロッパでは普通に共存(?)しているんですね。

こっちは屋外。
mu110907h.jpg

室内はこんな感じ。
mu110907i.jpg

そしてこのすぐ横にビールを買うスペースがあります。
mu110907j.jpg
「ポパイ」に出てくるプルートのようなおじさんが入れてくれます。
愛想は正直ほとんどなし。だから写真もサッと撮りました(笑)。

ここのビールはどぶろくのようににごりがあるのが特徴!
mu110907k.jpg
普通のビールより酸味がある、個性的な味のビールでした。
でもうまかったー!

つまみはやっぱりプレッツェル。
mu110907l.jpg
アカン、この日は昼から2か所でビール(笑)。
旅行中やからってやりすぎだ~(笑)。


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ


コメント

  1. カンパーニュ | URL | -

    この修道院、石畳の風景や外観はチェコのプラハのようだけど、
    キンキラキンの内部はオーストリアにもこんなのが。
    そして修道院とビールはベルギーみたい。
    やっぱり近隣の国々と少しずつ似ていますね。
    ベルギービール飲みたくなっちゃった。
    (ビールは好きじゃないけど、ベルギービールは大好きです♪)

  2. tama | URL | -

    カンパーニュさん、

    こんにちは!お返事が遅くなってすみません。
    そうか~この修道院は色んな国のものが集まってる感じなんですね。
    ベルギービールって飲んだことないです。
    どんな感じなんでしょう?
    一度探してみます♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/520-2dc23c38
この記事へのトラックバック


最新記事


